KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2013-08-18 07:57:28 | 日記
世界陸上のマラソン、女子は福士選手が銅メダルでしたが、男子は5位入賞しましたね。
男子の世界のレベルは高いですからね。
今回のような周回コースだと、スピートーランナーが力を発揮しにくいのでしょうかね。
私も、景色はずっと変わった方が走りやすいと思うのですけどね。


今朝は、午前6時前に家を出て散歩しましたが、楽でしたね。
いつもより20分ほど早く出たのですがね。
太陽の高さも少しずつ変わっていますから、山の影で朝陽が当たる前に帰れました。

今日は、妻が家から2km弱のところのスーパーまで朝買い物に出るというので早く散歩に行きました。

妻も朝の買い物をさっさと済ませて、児童館に午前10時までに行かないといけませんからね。
私も協力して、アムくんの朝の散歩を早くしました。


私は、今日はビールを買いに出かけます。
午前10時に婿殿が車でやってきます。
ディスカウントショップまで行き、ビールを二ケース買ってきます。
婿殿は飲まないので、私がよく飲むと思っているのでしょうね。


先日、夕方の散歩をしていると知っている人からアイスコーヒーのカップのセットを要らないかと声をかけられましたのでもらって帰っていました。
ちょっと古い物ですが、未使用の物です。
娘に電話をすると要るというので、今日婿殿に持って帰ってもらいます。
その知っている人は、娘と同じヴィッツに乗っておられる方で、アムくんの散歩中に出会うとアムくんが車を追いかけようとするので知り合ったのです。
夕方の散歩コースにお家があります。

娘も新居を構えましたが、ちょうど入院中だったので道具が揃えられていにないのです。
今までのアパートでは人をよぶというスペースもなかったので、二人分あれば良かったのです。
でも、今度は呉に戻ってきたので、友達も来ますからね。
私が『気に入らなかったら捨ててね』という言葉にかぶせるように『要る。要る。』と言っていました。


婿殿の休みも今日までですが、最後に私の用事をさせて申し訳ないです。
午前中にと言っていましたので、午後からは用事があったのでしょうかね。
気持ち良く動いてくれるので、助かっています。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。

北海道は、一部大雨になるとか。
被害のないことを願っています。

熱中症にも気をつけて。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今週も元気に・楽しく »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2013-08-18 10:13:50
食器も割れたりしますからね。そろえても
またいるということでどんどん増えますね。
父も元の家には山のようにあるのに今、
使っているのはマグカップ2個だけです。
返信する
皆さんは今日まで休み (TAKAOSAN)
2013-08-18 10:29:36
おはようございます。
長いところでは9日間休みだったのでしょうね。
盆休みの無かった私でも、明日、会社は嫌な感じですが、長く休んだ人はなおさらでしょうね。
返信する
優しいお婿さんで良かったですね (amiko)
2013-08-18 10:53:31
ヒヨちゃんのお宮参りの写真で、お婿さんを拝見しましたが、優しそうだなって思いましたが、その通りでしたね
ふふ、うちの主人も私の両親の用事を良くしてくれましたが、それ以上に両親には良くしてもらってたのでお礼だったと思います
アムくんパパさんご夫婦も、お嬢さんのご家庭の為に良くされていますから
そして、そんなご両親に育てられたお嬢さんも素敵な娘さんですね
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-08-18 15:05:44
娘の所は、今まで二個の物しかなかったですね。
お客さんも増えると、器も増えますよね。
返信する
TAKAOSANさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-08-18 15:09:07
TAKAOSANさんは、夏休みは来週でしたね。
人が混み合っていないので、動くのにはいいですよね。

先週休みの人は、明日は仕事の雰囲気ではないかもしれませんね。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-08-18 15:14:27
婿殿は、やさしいですからね。
いろいろ助かります。

妻は私の母にいろいろ良くしてもらっていましたからね。
逆もありますけどね。

近所の人が三姉妹(姉・妻・妹)と呼んでいましたからね。

婿殿の両親もやさしい人ですからね。
娘も幸せだと思いますよ。

明日は、ヒヨちゃんの顔を久しぶりに見てきます。
返信する
大荒れの北の大地からご挨拶 (ユウ婆)
2013-08-18 21:35:06
アム君パパさん  こんばんは
加齢が 目の方へきたのか涙目になってしまい ご無沙汰してしまいました

 休ませて世界陸上競技を見入っていましたが 昨日のボルト選手は最後尾からトップですからね
何処まで記録を伸ばすのか楽しみにしていますよ

マラソンの川内さんはコーチも付けずの頑張り屋さんですけどね

我が家は身辺整理に取り掛かっていますが 陶器類は引き出物でも戴くので溜まる一方で捨てるに捨てられず
気に入った方に処分出来ると嬉しいものです

婿殿は体質的に 飲まれないのですか? 美味しいのに残念ですね
返信する
娘さんの選んだ人ですから (yukiusagi)
2013-08-19 04:57:39
kouungo60さん お早う御座います。

娘さんは父親に似た人を選ぶと言いますから、
きっと優しさは誰かさんと同じかな?

夏休みもそろそろ終わりなのにお嫁さんの同級会が昨日有り、
今日帰ってくるようです。

我が家の主人が一人で4・5日過ごすなんて出来ないですが、
今の若者はいろいろこなすから良いですね。
息子も洗濯までしてましたが我が子ながら羨ましい他所のだんな様です。
爪の垢でも煎じて・・・ってもう無理ですね。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-08-19 05:59:56
大雨は、大丈夫でしたか。
同じ所に雨雲の通り道が出来ていましたね。
今日は、青森県を中心に日本海側から太平洋に抜けて行きそうです。

PC休憩で世界陸上でしたか。
ボルト選手は、本気を出すとすごい記録でしょうからね。
ごぼう抜きするのも簡単なことかもしれませんね。

川内選手は、陸連からコーチをつけてやればもっと伸びると思うのですけどね。
市民ランナーとだとバカにしないでほしいですよね。
タイムを計測したり、栄養ドリンクの取り方など基本的なサポートで良いと思うのですけどね。
陸連も損はしないと思います。

息子や娘が幼稚園の時は、毎年バザーがありましたので、使わない引き出物など提供させてもらっていました。
(私は、披露宴に56回出席していますからね)

今回の品も、我が家では不要でしたが娘が使うかなとともらってきました。

婿殿の父上もあまり飲まれないのでその血を引き継いだのでしう。
婿殿のお母さんとお姉さんは晩酌にビールを飲まれるそうですけどね。

我が家は、姉の婿さんも甥っ子も飲まないので、法要のあとの食事では私と息子の二人だけさみしく&美味しく飲んでいます。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-08-19 06:06:15
そうでしたか。
お嫁さんも、同級生と懐かしい思い出話で盛り上がられたのでしょう。
お嫁さんのご両親も兄弟孫さんと素敵な時間でしたでしょうね。

長男さんは、一緒に行かれたのではなくお留守番でしたか。
今は一人暮らしが苦にならないように出来ていますからね。
食材も一人用の物をたくさん売っている時代ですし、洗濯機もセットすれば洗って脱水・乾燥をしてくれます。

今日、お勤めから帰ると元気な声が・・・

婿殿はやさしいけど、ちょっとたよりないのでそういうところが娘の脳波にあったのでしょうかね。

でも、助かっていますよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事