KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

情けない(9/9)

2008-09-09 05:31:00 | 日記
今日は燃えるゴミの日なので、昨夕畑の草刈をして所定の袋につめました。前にぬいていたのもあったので大量なゴミとなりました。
何が情けないって、30分くらいクワを持っただけなのにもう肩にきた。昨夕風呂上りにアンメルツを肩に塗りました。
アムくんは蚊取り線香の番をしながら私と妻の行動観察。『お母さんは良く働くなあ』と思ったことでしょう。


ここ数週間、我が家の近くのゴミステーションによそからきて規定外のビニール袋で生ゴミなどの生活ゴミを捨てる人がいます。10日おきぐらいにだされるので一人暮らしの方なのでしょう。自分のアパートのゴミステーションに出すと文句を言われるので一番近い我が家の周りの家が出す所に捨てて“荒らし”をする。張り紙しても『うっかり』ではなく『故意に』しているのだから効き目がない。我が家のグループの掃除当番の人が仕方なく始末(規定の袋に入れている)している。私は一度見かけたので注意をしたのだが聞こえないフリをされた。他にも何人か目撃者はいるのだがお構いなしである。簡単なルールが守れないとはお粗末で情けない話である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車に乗れた(9/8) | トップ | ひょんなことで(9/10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事