高徳新聞

桑名駅前

新しい朝

2016-06-27 20:36:08 | 日記

▼新しい週の、新しい月曜日の、新しい朝が来た~!。

 ・・・4日ぶりの(お二人さん!)、いつもの様に 元気に来てくれた。

  で!今朝は、朝勉ならぬ 「朝読」 じゃぞ!。婆ちゃんは、色々とやかましい。^^笑!

 

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。

   (元気が一番! 勉強は2番! 3時のおやつは桑名の安永餅!)


▼で!今日の(3時)のおやつ。 新銘菓 (No.141) 静岡御前崎の「亀まんじゅう」 食べた事【なし】。

 



  **************【業務通信】********************

▼ KTさ~ん!、これが電車から見た 「北勢線」の写真ですよ~。

 ・・・「Youtube」の映像はここです。↓

 ・・・容量が大きいので、スマホでは 注意して下さいよ~!。(-_-;)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-06-27 21:21:30
新しい朝が来た。希望の朝だ。
希望の朝だ喜びに胸を開け 大空あおげ~。
ほう、桑名にも新しい週の新しい月曜の
新しい朝が来ましたか。
良かったですね~。
新しい朝が来るのは江戸だけだと思って
ましたよ~。
して、北勢線の画像はkoutoku翁が撮ったの
ですか?もしかして、運転席の後ろに陣取
っていた小学生をどかして撮りません
でしたかぁ?
返信する
電車はいい! (aomori.n)
2016-06-27 21:27:01
電車、汽車(SL)、いいですねえ!
いくつになっても一番前に乗っていたい!
爺様もそのようですね。
去年の夏にSLの折り返しの上り1号車に乗ったら、な~んと先頭のエンブレムが目の前に・・・・・・!
そうです、機関車は折り返し地点で廻れ右!が出来ないのでそのまま先頭に付け替えてバックで走っているのです。lucky!
返信する
じゃまし~~!。怒! (koutoku)
2016-06-27 21:41:13
 Toshi ~! 世界中どこでも寝れば、新しい朝が来るのじゃ~!。
ブルーシートで寝てる あんたにも新しい朝が来たじゃろうに、有難いこっちゃな~!。(*^_^*)

で「北勢線」昼間に乗れば、ガラガラの貸し切り状態じゃ!。
運転手と話しながら、デジカメで撮ったのじゃぞ。
で!時たま、運転手に「カメラ」渡せばエエ景色を撮ってくれるぞ!。
家族付き合いの「北勢線」なんじゃ、乗りに来なさい。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-06-27 21:45:14
おや、世界中どこでも寝れば新しい
朝が来るのでしたか。それは存じません
でした。桑名は10回に一度ほどしか
新しい月曜が来ないので、未だに
江戸時代なのかと思いましたワ。
ほう、平日の日中の北勢線は
空気を運んでおるのですか?
余裕があってよろしおすなぁ。
返信する
走る線路が見ていて楽しいですね。 (koutoku)
2016-06-27 21:50:35
 aomori.n さん!、
やっぱり、乗り物は一番前の運転手の真後ろですね。走る線路と 音がエエですね。(*^_^*)
(用事がないけれど 汽車に乗って大阪まで行って来る)
・・・内田百けん!の名言、分かりますね~!。
で、機関区じゃないと「転車台」はそう有りませんからね、じゃが良い経験をされました。
返信する
まだ寝ぼけてるな~!。 (koutoku)
2016-06-27 21:58:25
 あのね~!Toshi さん!、
今日 会社で寝すぎて、まだボケてるな~?。
(10回に一度ほどしか)? 訳の分からん事を言っとりゃあすなも。
ま~ち~と!マシな事 考えや~よ~!。
で「北勢線」は、新鮮な田舎の空気をぎょうさん運んでいるの!。
いっぺん!乗ってみや~せ、気持ちエエで~!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-06-27 22:03:44
へい、今日は夢見心地でバグを大量
製造して来ましたぁ。
私がマシなこと考えるとろくなことが
ありませんので、考えないことにします~。
これも世のため人のためです。
「北勢線」エエですなぁ。新鮮な田舎の
空気を運ぶだけで稼げるなんて。
私も桑名の地で、大八車で空気を
運んで稼ぐとしますかなぁ。
返信する
空気の入れ物は?。怒! (koutoku)
2016-06-27 22:10:34
 Toshi さん!、大八車はエエけんど、空気は何に入れるのじゃ!。
「肥溜め桶」は 最近は 当地にも無いぞ!。
声かけ運動!は、不審者撃退にエエんじゃぞ!、分かるかな?分かんね~じゃろな~!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-06-27 22:16:00
ほう、肥溜めとはまた古いモノを
よくご存知で。
もしかすると、昔落ちたクチですかな?
関東の大手私鉄の「西武鉄道」も昔は
糞尿を運んでおったそうですぞ。
返信する
昔の話、 (koutoku)
2016-06-27 22:24:14
 Toshi さん!、
今日の朝ドラ(とと姉ちゃん)は、昭和19年じゃったぞ、爺さん!の生まれた年じゃ!。
そんな頃の餓鬼男は、みんな(肥溜め)に一度は落ちていたんだぞ!。
爺さん!は片足で済んだけどな。^^笑!
昭和は遠くなりにけり じゃな~!。
返信する

コメントを投稿