さつま芋

高徳新聞

ビデオ キャプチャー!

2016-06-26 20:22:41 | 日記

▼以前 買った「白黒カメラ」が有ったので、PCで見るのに  USB「 ビデオキャプチャー」を買った。 

 ・・・じゃが映像は 今ひとつで 悪~い!。 まあ(¥3,200-)じゃ!こんなもんか?。

   で!録画ソフト付なので、モニターしながら「HD」に 録画が出来る。

 ・・・PCをやらかしながら、PC 画面の隅で カメラモニターが出来る。

   孫達が (おじゃましま~す!)と来ても、見える~!。^^笑!


 ・・・↓カメラはこんなんで、自撮り はこんなん!。 能天気爺さん!。^^笑!


▼で!今朝の庭。


▼婆さん!が、玄関で正座して、「メダカ」の世話をしている~!。(*^_^*)

 ・・・タイル張りじゃが、足痛くないのか~?。

   


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.117) 食べた事【あり】。 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶目爺さんと世話好きばあさん (aomori.n)
2016-06-26 21:03:06
相変わらず、お元気なご様子!!
やっぱり、孫のお相手で若返るのかしらねぇ!
爺さんのメカテクニック、ばあちゃんの几帳面なお庭とメダカのお世話。
まことにベストカップルとはこのことですね。
返信する
ベストカップル??。(笑) (koutoku)
2016-06-26 21:27:17
 aomori.n さん!、
と言うよりも、爺婆は 孫以外の事は お互いに われ!関知せずで、好き勝手してます。
遠からず 近からず、見てみない振り 知らん振り。
これが 年中顔を突き合わせてる、爺婆 生活の無言の掟ですかね~?。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2016-06-26 21:49:16
また面白いことをされておられる
ようですなぁ。
カメラを小型化して、光ファイバーで
接続して、ご自分の胃の中をキャプチャー
で覗いてみたらいかがですか?
自分で胃カメラチェックできますぞ。
返信する
喉の奥なら見えるぞ!。(*^_^*) (koutoku)
2016-06-26 22:03:43
 Toshi さん! 
爺さんは こんな事して遊ぶしか 暇が潰せんのじゃ~!。
で、胃カメラ作らんでも、
「カプセル」カメラを持っているので、胃から 出口まで見れるのじゃ~!。
貸してやろうか?、一回使って ウン●!と一緒に出て来た物じゃが、
きれいに洗って、臭い無しじゃぞ!。(笑)
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-06-26 22:09:14
サングラスとおひげがあまりにもお似合いで
びっくりぽん!
ステキです!

めだかさんのお世話ご苦労さまです
めだかはもともと強い魚でたんぼなどでけなげに生きてきたときいていますが
今は田んぼで見るなんて事はないのでしょうねえ
返信する
Unknown (Toshi)
2016-06-26 22:12:13
カプセルカメラなど不要ですので、
燃えないゴミに出して下さいませ。
メダカの水槽をキャプチャーして
どら猫が寄ってきたら、警報を
鳴らすようにしましょ。
返信する
びっくりポン!ですか?。(笑) (koutoku)
2016-06-26 22:18:38
 ソフィーさん!、
デジタル写真は 信用できませんね~?、どういじくり回されてるか 分かりませんでね!。
で(ステキです!)と言われますと、照れるな~!。^^笑!
メダカは昔は小川のどこにでも居ましたが、
今の我が地では「カインズホーム」で、値札付きで泳いでいます。
返信する
アラーム付なんじゃぞ!。 (koutoku)
2016-06-26 22:24:16
 Toshi さん!、
このカメラ、とあるスーパーで監視カメラで使っていた物で、センサー付きなんじゃぞ。
で、ブザー!も付いているのじゃぞ!、レンズの下に有るセンサーの範囲に動くものが入ると、
けたたましいブザー!が鳴るのじゃ、倉庫なんかの監視用だったのかな?。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-06-26 22:26:23
ほう、すぐれものなのですなぁ。
それにしては、孫ちゃんが来た
のを見ていてもしょうがない
じゃないですか。
koutoku家の界隈にカメラを
設置して、よそ者やイノシシの
侵入の監視をしましょ。皆さんに
喜ばれますぞ~。
返信する
大都会にイノシシは居ないの!。怒 (koutoku)
2016-06-26 22:38:33
 Toshi さん!、
(よそ者やイノシシ)よりも、「コウモリ」を監視したいのじゃな~!。
じゃが、この「カメラ」防水じゃないので、外に設置が出来ないのが残念。
小さい傘でも 取り付けてやろうかな~?。
返信する

コメントを投稿