2017-8-22

高徳新聞

孫守りの一日。

2014-09-21 21:27:01 | まち歩き

▼今日も昨日に続いて、母ちゃん!がお仕事で遅番なので、爺ちゃんと一日遊んだのです。

 ・・・早い話が、朝(8時半)から、夜(7時40分)まで、面倒を見たと言う事です。

 ・・・半分ほどは、(お二人さん!)に爺ちゃん!が遊んでもらったと言うのも あるんですが。^^(笑)


▼それでは、今日一日、遊んだ写真です。

 【その1】・・・新「竹馬」の試乗。 どうや!快適じゃろ!。(笑)

 1409211

 

 【その2】・・・自転車の練習。 もう少しで乗れそうなんだが、最初のひと漕ぎが出せない。(ー_ー)!!

 1409212

  ・・・最初は(ケッタマシ~ン!)で、足で漕いで練習。

    ・・・なんか! 自転車に乗れない間に、自転車が小さくなったぞ!。

     ・・・君たちの成長が 早すぎるのと違うか~!。(笑)

 1409213


 【その3】・・・ブランコ。 ブランコが外れはしないかと、ヒヤヒヤ!の大漕ぎ。

 1409217

・・・秋の空、天高く飛び上がれ~!。(*^_^*)

    14092115


 【その4】・・・「コウモリ」と言って、咲妃!鉄棒に逆さにぶら下がっていた。 

 Dsc07869


 【その5】・・・虫捕り。 赤「トンボ」がたくさん飛んでいたが、君たちに捕まる赤「トンボ」ではなかった。(*^_^*)

 14092110

  ・・・で!ゆっくり歩いていた「カマキリ」が捕まってしまった。(*^_^*)
  

  ・・・弱いもん!いじめは、やめな!と言う事で 逃がしてやった。

      14092112


 

 【その6】・・・図書館。 麻衣が「紙芝居」を読んでくれた。

  ・・・そうなんです、子供「プレイルーム」とか何とかいう部屋には、「紙芝居」がたくさん有るのです。

 

      Dsc07898_2


  ・・・でか~い!絵本も有るのです。 たくさんの子供たちに一度に、読み聞かせをする絵本なのかな?。

 


▼まあ!そんなこんなで、一日孫達と動き回ったのです。
  

 ・・・休みの日は、いつもグタグタのお昼寝で過ぎてしまうが、孫守りは、エエ運動になるものですね~。(*^_^*)

▼動ける事が一番です。

  ・・・(元気が一番! 命は2番! 3時のおやつは両口屋の千なり)。


 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~お二人さん 良く遊びましたね。 (PAPAさん)
2014-09-22 13:50:28
まあ~お二人さん 良く遊びましたね。
元気がなによりですよ。
koutokuさんも お疲れでしょう・・・
孫守り ってたいへんだよね。
美味しい お饅頭でも食べて ゆっくりしてくださいね。
返信する
PAPAさん! 孫守り中は一緒に遊び狂ってるの... (koutoku)
2014-09-22 16:52:55
PAPAさん! 孫守り中は一緒に遊び狂ってるので感じませんが!
孫を送って我が家へ帰ると、どーっと!疲れが出ます。(*^_^*)

しかし、夜熟睡が出来るので 気分は爽快ですね。(笑)

で! お疲れには甘いもの、成田山の(あま太郎焼き)を取り寄せますかね~!。(*^_^*)
返信する
お疲れ様でした(^◇^) (レオ)
2014-09-22 19:05:07
お疲れ様でした(^◇^)

元気な麻衣ちゃんと咲妃ちゃんでお爺ちゃんも大変ですね。

でも、元気に遊んでくれるのが一番ですね。

病気だと心配で・・・

ゆっくり休んでくださいね。
返信する
レオさん! 双子の子守りは疲れます。(*^_^*) (koutoku)
2014-09-22 21:51:47
レオさん! 双子の子守りは疲れます。(*^_^*)

(5歳)になって、一人前の口利きと態度で、こっちがやり込められます。

ですが、何日も孫達の来ない寂しさよりも、疲れの方がエエです。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿