2017-8-22

高徳新聞

もうひゃ~!予約して来た~!

2014-09-22 21:36:15 | まち歩き

▼何がって? そうです孫達の「机」に、「ランドセル」です。 

 ・・・今日、娘(孫の親)がお休みで、「保育園」が終ってから(お二人さん!)を連れて、家具屋さんへ行ったのです。

▼お友達が予約して来て、今予約しても納期が「2月」になると聞いて、焦ったのだそうです。(*^_^*)
 


Ranndo_2 ▼で!「机」と「ランドセル」買うんだが、見に来てくれない?と、呼び出しがあったのです。

・・・孫(お二人さん!)達が気に入ったやつを買ったれば!エエがや~!と言いたかったが、そうばっかり言ってられないので、婆さん!と出掛けたのです。(*^_^*)

▼まあ! ぎょうさんの机が有るがや~!。 迷ってしまう~!。(笑)

Tukue
▼爺さん!は、年が明けたら(ドドー!)と出回るから、焦らんでもエエと思ったが、娘(孫の親)のやる事なので黙っていた。(ー_ー)!!


▼早い話が!(商業ペース)に乗せられちまったと言う事じゃな。(笑)

 ・・・まあエエ! 孫達も一緒に選んで大喜びしていたので。 

 ・・・(じじばば)も、孫の喜んでる顔見れば、何でもエエ!。(*^_^*)

▼で! 双子で「机」2台、「ランドセル」2個、なんで交渉して、大負けして貰った。(*^_^*)

 ・・・まあ!定価が有って無いよな物だから、大負けと言っても、どうだか分からんが!。
 
 
   ・・・↑ かなり疑い深い 爺さん!なんです。(笑)

▼で!「机」も「ランドセル」も 来年の(2月)初めに来るんだって、気の早い話じゃ。(*^_^*)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランドセルと学習机の予約、 (Toshi)
2014-09-22 22:11:56
ランドセルと学習机の予約、
お疲れ様でした。
しかし、まだ年賀状だって
受け付けていませんよね?
2月の納品とは早すぎや
しませんか~?
返信する
あ~あ~あ~ (inss)
2014-09-23 00:26:07
あ~あ~あ~
焦った爺さん、ごきげんよう。ハナコデス
ま~ね! 孫命の爺ちゃん婆ちゃんはもっと早いど~
生まれた時にすでに大学は何処で何とやら、
ランドセルなどは飛び越してるw。
結婚相手もね~
ん・ん・・嫁にはやらんよね~


返信する
おはようございます。 (レオ)
2014-09-23 05:51:15
おはようございます。

ランドセルに机・・・我が家の孫もそうなんです。

長男のところの孫と次男のところの孫が同時に来年一年生になります。

ランドセルは私が買うので二人分

koutokuさんちと同じです(^_^;)

今度の日曜日に次男のところ来月には大阪に行って長男のところ

婆ちゃんは働かねば…(-_-;)
返信する
こんにちわぁ~(=^・・^=) ()
2014-09-23 17:23:35
こんにちわぁ~(=^・・^=)
ランドセル 先日何気なく見てたら けっこういいお値段しますね
小さい背中に大きなランドセル 最初は可哀想にも見えるけど
数年経つと今度は小さく見えるランドセル 大きさも良く考えてあるのですね
返信する
Toshi さん! 「年賀状」と孫の「ランドセ... (koutoku)
2014-09-23 20:07:31
Toshi さん! 「年賀状」と孫の「ランドセル」と、どっちが早く来るのか?
訳!分からなくぐらい、世の中のスピードが速いですね~!。(*^_^*)

我々も(歳)を取るはずです。(ー_ー)!!
返信する
inssハナコさん! 焦った爺さん!ごきげん斜め(... (koutoku)
2014-09-23 20:14:58
inssハナコさん! 焦った爺さん!ごきげん斜め(45度)です。

何でかって? 「机」も「ランドセル」も高すぎる~!。(ー_ー)!!

爺ちゃん!に、腕と工具が有ったら、机なんか作ってやるのにな~!。(笑)


返信する
レオさん!宅も(2個)ですか!、 (koutoku)
2014-09-23 20:25:48
レオさん!宅も(2個)ですか!、
双子でなくても、孫が重なると(2個)入りますね。(*^_^*)

で!「ランドセル」も結構なお値段ですよ!。(*^_^*)

じゃがレオさん!宅はエエですね! 
ご主人さんの趣味のラジコン「飛行機」を
(2台)ほど売り飛ばせば! お釣りが来ますでしょう。(笑)

可愛い孫の為です、ご主人様も(耐えがたきを耐え 忍びがたきを偲び)
売り払ってくれる事でしょう。 がんばれ~!レオさん!。^^(*^_^*) 
  
返信する
英さま! 「ランドセル」売り場で、楽しい事が有... (koutoku)
2014-09-23 20:33:58
英さま! 「ランドセル」売り場で、楽しい事が有ったのですよ!。

なんと、新「1年生」の教材一式の重さのA4サイズの「ウエイト」?が有るのです。

で!(お二人さん!)に「ランドセル」を背負わせて、この「ウエイト」を入れて、
(どう?重い?)と聞いたら、(おもくな~い!かる~い)と!喜んでいたのです。

(じじばば)大笑い!でした。 お店や(メーカー)は、いろいろ考えるもんですね!。(笑)
返信する

コメントを投稿