先日、運転免許の更新に行って来た。
待ちに待った「ゴールド復活」の更新である
(バンザ~イ)。
思い起こせば6~7年前になろうか?
駐車違反をしたのである。
違反による罰金や減点よりも
自分の運転免許証がゴールドでなくなる事の方が
何よりのショックであった。
18歳で運転免許を取得し、ゴールド免許になる資格を
得て以来ずっとゴールド免許を維持してきたからだ。
別にゴールド免許の人は、履いて捨てるほどいるだろうし
ゴールド免許だからといって、
日常生活に於いて得する事などほとんど無いのである。
しかし、車が好きで、車の運転が好きな自分にとって
「ゴールド免許」で、あるのか否かでは、
モチベーションが全然違うのである。
自分が運転免許を取得した時代と現在を比べたら
車も、個人に於ける車の保有形態も変わっている
のである。
車は自動運転化を目指しており、カーシェアリングが
流行り、車は「必要な時だけ使う物」になって
きたのである。
自分には、新車で買って12年目の愛車がある。
他人から見れば、「ポンコツ車」であろうが
自分にとっては、命の次に大切な車である。
車の運転が出来なくなる年齢までこの「相棒」と
歩んでいく覚悟である。
待ちに待った「ゴールド復活」の更新である
(バンザ~イ)。
思い起こせば6~7年前になろうか?
駐車違反をしたのである。
違反による罰金や減点よりも
自分の運転免許証がゴールドでなくなる事の方が
何よりのショックであった。
18歳で運転免許を取得し、ゴールド免許になる資格を
得て以来ずっとゴールド免許を維持してきたからだ。
別にゴールド免許の人は、履いて捨てるほどいるだろうし
ゴールド免許だからといって、
日常生活に於いて得する事などほとんど無いのである。
しかし、車が好きで、車の運転が好きな自分にとって
「ゴールド免許」で、あるのか否かでは、
モチベーションが全然違うのである。
自分が運転免許を取得した時代と現在を比べたら
車も、個人に於ける車の保有形態も変わっている
のである。
車は自動運転化を目指しており、カーシェアリングが
流行り、車は「必要な時だけ使う物」になって
きたのである。
自分には、新車で買って12年目の愛車がある。
他人から見れば、「ポンコツ車」であろうが
自分にとっては、命の次に大切な車である。
車の運転が出来なくなる年齢までこの「相棒」と
歩んでいく覚悟である。