「くめはち」倶楽部

こんにちは、『くめはち』です。
どうでも良いことを、時々つぶやいています。

お盆に・・・おふくろと・・・。

2007-08-13 18:39:10 | 物見遊山

 阪急箕面の駅~滝まで歩いて来ました。

2年前に亡くなったおふくろを、車椅子
に乗せて何処でも連れて行けた時期に、
おふくろに滝を見せてあげたくて、箕面の駅から滝まで
車椅子を押して行った事が有りました。

その時のおふくろは、とても嬉しそうでした、
あんな嬉しそうなおふくろを見たのは、あの時で
最後です。
僕の脳裏に、あの時のおふくろの顔がはっきり焼きついて
います。

その当時を思い出しながら歩いて来ました。
お盆の今、もしかしたらおふくろは帰って来て箕面で、
ずっと僕と一緒に居たのかも知れません。

そう思うと、ブログを書きながら涙が出てきました。



最新の画像もっと見る