JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

トカラ馬

2015-02-26 | 友達・交遊関係
TVでトカラ馬を見た。


(phot by ブログ『トカラ列島トカラ馬2~和馬日和』より 冬のトカラ馬)

誰かに似ている。。。

あっ・・・!!  



これは、はるおさんの黄金比率!(笑)


(phot by ブログ『トカラ列島トカラ馬2~和馬日和』より 夏のトカラ馬)

イリュージョンバランスだ!!



でも、イリュージョンでないトカラ馬もいるらしい。



犬も、馬も、いろいろだ(笑)



※ はるお君を世界一カッコいい! ・・・と思ってる、かあまんさん(はるお母)ゴメンナサイ!
  錯覚っ ・・・いやッ、 もちろん、はるおさんはジャック界のサラブレッドです



ジャンボ飼い主訪問!

2015-02-21 | 友達・交遊関係
皆様、お久しぶり! 憐之助です! 



小さい頃は「ブサかわ」とか、「サップ」とか、「笑うセールスマン」だとか
好き勝手言われたボクですが、


生後45日 ~ デコしわ・サップ憐 ~

今ではデコじわもすっかりとれて、小梅カーチャンそっくりの
イケメンに成長しました!

若い頃は「海老一カワイイ などといい気になってたカーチャンですが
きっと子犬の頃にはボク同様、相当不細工だったに違いない!
(元の飼い主さんが病気をされてて、幸いにもその頃の小梅の写真はありません)

あ、でもボク、まだ少しデコにしわが残っています。



男ですからね。
少しワイルド系だし、それもまた渋い大人の男の魅力で良いかナと思っています。
時々「不器用ですから」とつぶやいてみます。
あぁ~・・・健さん! 惜しい人が亡くなりました  

すみません・・・脱線しました!
こんなボクが久々に登場したのには訳があります!

なんと!千葉からジャンボラッセル・まめたろう君の飼い主・
しのさんが遊びに来てくださったのです!
残念ながら、まめたろう君は今回はお留守番です。


11kg超えのジャンボラッセル、まめたろう君!



そうとなれば、広島のジャンボラッセル代表のボクがおもてなしせぬ
訳にはいきません!! 
もう1頭の広島ジャンボラッセル・まーぶる君が平日は飼い主さんがお仕事で
参加出来ないので、ボクが頑張っておもてなししますよ! 

しのさんは旅慣れた感じで、大きなバックパックを担いでやってきました。



喰い意地の張った小春ネーチャン(↑)とカーチャン(↓)は、中身ばかり
気になるようでした。
ボクは身内としてとても恥ずかしいッ。。。



しのさん、独身時代はいろんな所を旅されたそうですよ。
見た目は若くてかわいいお嬢さん風なのに、自然体で、腰が座った感じがするのは
そんなところからでしょーか?

オバーチャンが「オサレなドッグカフェ系と、広島風お好み焼きを公園で食べる
ワイルド系とどっちがいい?」って尋ねたら、
「広島ジャックからお好み焼きを死守しながら公園で食べたい!」
と答えたそうです(笑)強者認定です

本当は対岸に宮島の見える宮島SAで遊ぶ予定でしたが

 
しのさん、ここが↑ご案内する予定だった幻の宮島SAです。

またしても、悪魔が雨乞いをやったみたいで。。。


晴れてるのに雨が降って寒いという変な天気でした!雨女・小梅、健在!

急遽、ボクんちでのおもてなしとなりました!


しのさんをお出迎えする憐之助(前)ハクちゃん(奥)

ボクんちの飼い主は、かーちゃんちのダメバーチャンと違って
いつもキレイにしてるので大丈夫なのです!
ボクはハクトーチャンちのコになって、本当に良かった

ただ・・・ここは仁義なき男の園なので、血気盛んな若武者・清丸は
念のためゲージinです。すまんね、弟よ。。。



あっ、小春ねーちゃんも来てました。



はるお家も参加しましたが、男の闘争になってはいけないので
はるお君はお留守番です。

そしてボクらは、しのさんをジャンボまみれにして


梅春親子7.5kg、清丸8.5kg、ハク9kg、憐之助もうすぐ11kg、全員が7.5kg以上!
ジャンボにまみれるしのさん


おもてなししたのです! オーー、イエス!!


左背後から巨大なキケンが迫るしのさん

しのさん、ようこそ「ジャンボラッセルの里」へ!! 


遂に肩に乗った11kg犬!

あまりの歓喜に笑い出すしのさん。



ジャンボにまみれて笑うなんて・・・
しのさん、かなり頭、イカレてますか?(爆)

で、肝心の質問。
しのさん、ボクと、まめたろう君と、くーごんと。。。
いったい誰が一番大きいの?



しのさんが「ボクとポニたろうは同じ位!」と言われたので、
「ボク ≦ くーごん」と思ってたオバーチャンは
「最大ジャンボラッセルはくーごんに決定!」と思ったみたいです。


くーごん&まめたろう ツーショット!(phot by くーごん飼い主・ゆきぶうさん)

良かった! ボク、チャンピオンにならなくて!
でも、この問題は奥が深そうなので、改めてまたオバーチャンが検証するそうですヨ(笑)

しのさんのおもてなしも終わったところで、久々のレディ(いちおう)訪問に
ムラムラしはじめたボクたち。



最近お散歩コースにヒートのコがいて、ずっとムーディ気分だったボクは
つい小春ねーちゃんにのってしまいました



ねーちゃんは逃げてしまいました。



御用になってしまったボク。



最近はドンファンぶりもすっかり影を潜め、最後までフリーダムだった
ハクとーちゃんも、カーチャンから一喝され(二喝?三喝?)
すっかりシッポINです。 いったい誰んちだ?!(笑)



カーチャン、丸くなったといっても、やっぱ野獣だよね。。。



尻を追いかけられたレディ達が眠たくなって来た所で





ボクんちを後にし、カーチャン達はお留守番を頑張ったはるお君
公園でお散歩したみたいです。



はるお君、体がシェイプされてましたが、その分3頭身度が
増した気がするのは気のせいでしょーか?(笑)



「まるで上半身と下半身が違う犬のようだ! That"s イリュージョン!!」
と、オバーチャンが絶賛していました(笑)


頭と肩幅は中型犬! 下半身と足の長さは小型犬!・・的なはるおさんのイリュージョンバランス(爆)

はるおさん、かっこつけてますが、後ろに変なコがいますヨ。



こうして、はるお君のマッチョな体の感触と、ゴロゴロする変なコと
まったく無愛想なシニア犬を堪能して、しのさんは翌日の正しい広島観光に備えて
ホテルに帰って行ったのでした。



しのさん、お土産ありがとーー!



とっても楽しかったです
今度はパパさんやまめたろうくんと一緒においで下さい!!


追伸)
落花生の産地・千葉って、普通のおうちでも落花生を栽培されてる方が
多いそうです!ビックリ!ゆで落花生はそんな千葉ならではの食べ方!
私は以前kurigeさんからいただきましたが、「ゆで」って他になかなかない
食べ方ですよね?。

船橋の非公認キャラクター・ふなっしーは知ってるけれど、
千葉の公認キャラクター・チーバくんってだーれだーー?!



どーも、この赤いコらしい(笑)
チーバ君、犬?!知らんです。。。



ついでに、ハク母からもいただきました。 かわいいトートバックと



梅春の防寒コート!(写真の中で小春が来てるのがその色違いです)



ハク母もありがとーー!


とん とん とん!

2015-02-17 | 親子の日常
とん とん とん! 



みぎぃ~~かたぁ~も、とん とん とん! 



ひだぁ~りかたぁ~~も、とん とん とん! 



とん とん とん! 
おばぁ~ちゃぁ~~ん、きもちいいィ~~?



あっ!・・・違った!



・・・梅ちゃんじゃん!!(笑) 

-------- --------

災難のようにやってきた(笑)50肩からくる骨折から早1年!
50肩は骨折でリセットされて、すっかり動くようになったけど
それでもどうしても手の届かない場所があって
(ちょうど肩甲骨の下あたり! 掻けんのよ、これがッ

遂に・・・“孫の手”を買いました(笑)


観光地のお土産物やでしか見たことなかった孫の手(笑)いざとなると
どこで売ってるのかわからんもんで、これは¥100shopでゲットしました!


オマケのように柄の反対側に付いてた肩叩き用のボンボンも
しっかり活用しています!



・・・特に、この犬が(笑)

若干1名、使い方を間違ってる人がいますが・・・



春ちゃん、残念!! これは犬じゃらしではありません(笑)


追伸)この木曜に千葉からはるばるジャンボラッセルまめたろう君の飼い主
  しのさんが遊びに来てくれます


(ジャンボなまめたろう記事は → コチラ

残念ながら、今回はまめたろう君はお留守番ですけどね。

平日なので、広島のジャンボなまぶ家は都合付きませんでしたが(残念!)
ジャンボなうちの孫・憐之助にお会いいただこうかと思っています(笑)
楽しみ、楽しみ

連絡とるのにご面倒をおかけしたkurigeさん、ありがとー!
(メールのお返事、ちょっと待ってて下さいね

追伸の追伸)しのさんとご対面プラン計画ちう!
 豪華ランチ(?)をご一緒した後、シュリンプ王国へお連れし
 うちの一族と会っていただき、ジャンボラッセルの里たる所以を
 確認していただく予定(笑)
 なぎさをお散歩するかもーー??
 もし散歩だけなら参加できそー!という方いればコメントくださーーい!

心の鬼

2015-02-04 | 親子の日常
ジャーナリストの後藤健二さんが殺された。



遠い中東の国だけでなく、国内でも凄惨な事件が続いている。
何だか世界中の人の心が荒れている -----

人間はいったいどこまで残酷になれるのか?

くしくもアウシュビッツ解放から70年。
人間はあのことで二度とあのような恐ろしい出来事を起こしてはならないと
学んだのではなかったのか?
つくづく人間とは学ばない動物なんだなぁ。。。

いかに相手に、より強いダメージを与えられるか?
最も効果的で残虐な方法で命を奪おうとする人間。
一方、食べるため、生きるためだけにしか命を奪わない動物。

考えれば、君らの方がよっぽど人間らしいのかもしれない。



きっと。。。人間が一番残酷だ --------

本日は節分。



鬼は外!! 



人々の心に住み着く鬼が、みんな、みんな、いなくなりますように!



後藤さん、湯川さんのご冥福を心よりお祈りいたします