JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

ジャンボーー♪

2014-09-25 | 友達・交遊関係
ホビットの村にガリバーさんがやってきました


11kg超え!ジャンボラッセル、くーごん!           phot by クリルイblogより

ガリバーさんは大きくてもとっても優しくて、ホビットさん達とも仲良しです。


phot by くーごんblogより

この村に怪しい巨大犬が現れた時も・・・


巨大犬(まめまま)VS くーごん(笑)    2013うジャック総会  まめりゅうblogより

ガリバーさんが戦ってくれました。


phot by まめりゅうblogより

負けてたけどね(笑)


phot by まめりゅうblogより

ポニーさんもやってきました


同じく11kg超えのジャンボラッセル、まめたろう君!     phot by クリルイblogより
ブロークンのジャンボラッセル、初めて見たよ!ハルさん曰く「小振りのポニー?』笑


ポニーさん、「犬」のよーで・・・「馬」のよーで・・・
立派な体格が『トロイの木馬』にも似てたりします(笑)


phot by 巫女と茶々丸blogより勝手に拝借!スイマセン...


ほら・・・中から兵士が出て来たと言うアレですよ。

もしかして???
ポニーさんの中からもチビぴーちが出てくるんじゃね?(笑)



そんなぴーちin疑惑のあるポニーさんも、実は気は優しくて力持ち
とっても素敵なナイスガイです♪

ガリバーさん、ポニーさん・・・・


phot by ゆきぶうさん

これからも、ホビット村の平和を守ってくださいネ 

  ------------------  ------------------

こないだの9月の3連休 --------
富士の麓にて、今年も「うジャック総会」が行なわれました。

今年はジャンボなジャックが勢揃い!!
11kg超えの超(笑)ジャンボラッセルさんが、なんと!
3頭もいたそうです!  


くーごんの下にいる3頭目のジャンボラッセルは誰だったのだろう?(笑)
phot by ゆきぶうさん


ゆきぶうさーーん!(くーごん飼い主さん)
  しのさーーん!(まめたろう君飼い主さん)
もうこれはどう見てもビーグルのオフ会ですよ(爆)  

(「何だ!我が子、一般サイズじゃん!」と思ったゆきぶうさん、錯覚です!目を覚ましてね!笑)

「巨犬」と言えば、昨年まではうジャックには必ず『小さな巨人』が
参加していましたが


小さな巨人!まめ姐さん                 phot by ロッタblogより

今年からは天国制覇に遠征中!

代わりにちゃぁ~~んと、プチ『小さな巨人』が(プチプチ巨人?)
目を光らせていたようだけどネ(笑)


左)ふらさん作プチまめ、 右)trump_coronさん作プチまめ

一番『強い』のは、間違いなく『小さな巨人』さんだけれど(笑)


雑魚を蹴散らす女帝 こと まめ姐さん   

結局、一番『デカい』のは誰だったん??


phot by ぐりさん

くーごん?? まめたろう君??


2頭で並べば狛犬状態(笑)         phot by ゆきぶうさん

総会に参加され、実物を目撃された皆様。。。
よろしければご感想を当ブログまで(笑)
(奈良に嫁いだ孫娘・トランプの飼い主ハルさんは、まめたろう君に一票!)



追伸:父方(ハク家)に養子に行ったうちの孫息子・憐之助も
  今や10kg超えて11kgに真っしぐら!!
  まごうことなきジャンボラッセルです。。。


・・・と、飼い主のハク母が申しておりました(笑)
phot by メルモ母


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぶ母)
2014-09-25 08:42:22
あれっ?
ジャックラッセルって10キロ前後がスタンダードじゃなかったっけ?(爆)(*^^*)
うちの子はミドルサイズですな(笑)
返信する
Unknown (memo)
2014-09-25 19:45:58
我が家のワンズは、サーフが一番大きくて6.2キロ。マリンは5キロだし・・
2倍なんだね~~
どおりで 大きいなあ~と思った(^^)
すごく 貫禄あった!
返信する
あれぇ? (ゆきぶぅ)
2014-09-25 23:47:04
おかしいなぁ・・母さま、写真の特殊加工得意になった?

だってさー、まめたろうくんと私も失念してしまった〇〇くん、おなじみピータくんと4ぴきで「うじゃっく」でしたけどぉ??
なので、まぶ母さんの意見に一票ね♪

あ!一番迫力あってデカいのはまめままジャックだから!
皆認めてるから(爆)!!
返信する
Unknown (ふら)
2014-09-27 09:20:12
ジャンボー♪

是非、私が混じりたい♪
きっと、うちのグレ君が大興奮して、
ビーグルと間違えて、甘えてることでしょう!

とりあえず、広島のジャンボ君たちにも会いたいです♪
ビーグルで鍛えたので、
マブ君を片手ダッコする自信ありまーす!(笑)
返信する
Unknown (小梅はは)
2014-09-27 13:42:06
○まぶ母さんへ
いや、何かの間違いでしょ?!
10kgがスタンダードとは断じてないかと!(笑)
ドサクサに紛れて9kgまぶをミドル級と呼ぶ・・・
そんなジャンボラッセルの飼い主って、どーよ(爆)

○memoさんへ
エェーー!!バルタン・サーフ君、そんなに小さいのーー?!
マリンちゃんはそんなもんかとは思ってましたが、
サーフ君はてっきりうちの親子と同じ位かと。。。
エッ?!うちの親子7.4kgですが何か?(笑)

○ゆきぶうさんへ
怖いナーー。。。
ここぞと団結するジャンボラッセル飼い主達!
集団心理ってマジ怖いッ!!(爆)
ご子息、りゅう君のにゅるんと同じ、特殊加工ナシざんすゥーー(笑)
あぁ、まめままラッセルね?
あれは確かに怖い・・・火を噴くもんね(爆)

○ふらさんへ
そなのよ!ジャックとしては大きいけれど、ビーグルと思えば
スタンダード(笑)
でも、ジャンボラッセルの親戚って大概小振り(爆)
大きさも、毛質も、何が出るかわからない!
ジャックのDNAってつくづくおもしろい♪♪
返信する
Unknown (しの(まめたろうママ))
2014-09-28 21:39:28
わたし。。。
最初ビーグル飼おうとしてたんデスけど。。。
片手でひょいと持てる小型犬がいいなぁと思ってジャック飼ったのに。。。
両手で抱えても腕がぷるぷるしますよチキショー!!

最近我が家では「ポニたろう」と呼ばれています。
フフフ。
返信する
Unknown (ふら)
2014-09-29 21:28:23
しのさんへ
横レス失礼します。
まめたろうくん、かわいいです♪
小粒でないあたりも全て♪
モジャモジャ笑顔に癒されます。

まめたろうくん、11キロなんですよね?
大丈夫!慣れれば片手ダッコ(小脇抱え)できますよ!
私は12キロビーグル2匹、両脇抱えしたことあります!(若い頃)

11キロかぁ。
ハグしたいサイズだなぁ~♪

小梅はは様へ
ちょい先日、chimeさんとメールやり取りしたとき、
小梅ちゃん、小春ちゃん、小さかったよね~って。
ビーグル使いから見たら、十分小さいですよ~U^ェ^U

あっ、ちなみに、ビーグル仲間内では、
6~29キロまでいましたので。
ポニーには、驚かないですよ~U^ェ^U
返信する
Unknown (小梅はは)
2014-09-30 15:06:09
○しのさんへ
そうか、ビーグルを飼う予定だったのか。。。
なら想定内だ♪・・・ってことじゃーないですね(笑)
我が家も小梅の予定体重では6kg弱ってとこでした。
うちに来た時(6ヶ月)すでに4.7kgあったのですが、
母犬が5kgだったし、まあそんなものかと。
なのに、まあ、育つ!育つ!(笑)
見た目と違ってひ弱な私は、7.4kgの我がコですら小脇に抱えられません。
なのに、広島9kgジャック飼い主のまぶ母と、くーごんの飼い主
ゆきぶうさんは、あくまで我が子は小脇に抱えられる(サイズ)!
と言い張ります(爆)
ジャンボラッセル飼い主の慣れと鍛錬って、スッゴイわ!(笑)
柔な神経と体では、ジャンボラッセル飼い主は務まらないのね(大爆)
いつか総会で、しのさんがポニたろうさんを小脇に、
颯爽と歩く姿を拝見したいと思います。
しのさん、ファイト!(笑)

○ふらさんへ
ジャック飼いは皆、小脇に抱えるイメージで飼い始めるので
あくまで想定サイズは5kg前後です。
その証拠に小梅を飼い始めた時買った我が家のキャリーも
制限荷重6kgです。
米袋を超えた頃から感じる不安。。。
「コイツ、どこまで大きくなるんだよ!」(笑)
我が家も親子だけ見れば「あら、カワイイ」ですが、
他のコと比較すると「デッカいナ!」です(笑)

ビーグルにも29kgなんてジャンボビーグルがいるのですか?
もーそれはゴールデンサイズ!りっぱなポニーです(爆)
返信する
Unknown (しの(まめたろうママ))
2014-09-30 19:22:50
ふらさん

ビーグルさんは耳がたふたふしてるのがたまらないです(*´-`)
29kgのビーグルさん…見たい!

ポニたろうはジャンボラッセル兼モジャックです。
夏はエセスムースになります。
9ミリカットでボーズに。
なので真冬になりますと、
うじゃっくの写真よりモシャモシャになります。
さらに大きく見えるという(笑)


ハハ様
飼い始めたころは近所にジャックが一頭もいなかったんです。
だから大きいとか小さいとかなんにも考えてなかったー!

ドッグランに行き始めて、うじゃっくに参戦し始めて、
「もしや巨大。。。?」
と思い始めたの3ポニたろうが3才の頃だったかしら?(遠い目)

小脇は無理でも両手でぎゅうっと抱きしめてあげます\(^o^)/
でかいくせに抱っこされるの大好きときた(笑)
返信する
Unknown (まぶ母)
2014-09-30 21:14:31
大丈夫♪ポニちゃんも、片手ですっと抱っこ出来るようになりますよ(´∀`*)
大きい子は何故かみんな抱っこされ上手の
甘えん坊っちゃんですから
まぶの友達にくーごんサイズの10キロ越えの子がいるけど4才の妹(人間)押しのけて毎朝母ちゃんに抱っこせがんでるらしいっす(笑)
IGで出来た友だちにも10キロ超えのモジャでシャコタンな子もいます♪
その子は人間の弟妹そして最近猫の妹まで引き受けた男前の兄ちゃんです、性格はジョヴィ寄り(爆笑)
10キロ。。。フツーじゃん(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿