JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

男前ッ!

2008-05-27 | 小梅ファミリー
近所に新しい公園ができた。





なかなか気持ちがいい。

しかし、ここは本当はドッグランを作ってもらおうと皆で署名をした場所だ。

この周辺は非常に犬を飼っている家が多い。
ちょっと先にある大きな公園はノーリードで犬を遊ばせる方が多く、
実質ドッグラン状態になっている。時々トラブルも起こっているようだ。

それなら・・・・・
近隣住民で管理をするので、最初からドッグランを伴った公園を
作ってほしい・・・・・・
シーズーのサブちゃんのお父さんが中心になり、市に嘆願書を出していた。

残念ながら願いはかなわなかったが、せいぜい散歩は楽しませてもらおう。

まっ、市側もトラブル等が起ると面倒なので、なかなかいい返事は
できないのだろうね・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公園に行ったら、偶然、小梅の夫・ハクちゃんと息子・憐之助に遭遇ッ!
いつものごとく、たちまち姉弟のバトルが始まる・・・・・

 

バトルをしている間は、他に注意は向かないと思う・・・

ちょっとの間、このまま遊ばせていただこう・・・・・・

 

大人しかった憐之助は、最近、近所で「強いッ!」と評判ッ!
すっかりドスの効いたハスキーボイスで、ご近所を闊歩しているらしい。

元々我が家では『カミソリさんた』(注※ “さんた”は憐之助の旧名)
と呼ばれていた男ッ・・・!
好戦的でないだけで、本気になれば誰よりも強かった。



なので、「自分が強いッ」と自覚した時どうなるのか?
・・・・・そこは多頭飼いとしては、ちょっと心配な点であった。

ハク母は、現在、去勢手術をするかどうか悩み中・・・


かつては、デコのしわでパピーと思えぬ渋い魅力をプンプン
ふりまいていた憐之助・・・・・・


生後45日 ~ デコしわ・サップ憐 ~

それが最近・・・・・・
         
デコのしわもとれ、すっかり『男前ッ!』に変身ッ・・・・!!!


5ヶ月 ~ イケメン・憐之助 ~

憐よッ・・・いい男になったじゃないかッ!!  
・・・・・・・・・

孫の成長を喜ぶ私の横で、ハク母が「フッ!」と笑いながらつぶやいた・・・

「でも憐って、笑うと『笑うセールスマン』に似てるからッ・・・・」    
    (注※藤子不二雄Aのマンガ)



・・・・笑うセールスマンッ・・・????

似ているようなぁ~~・・・・・
認めると、憐に気の毒なようなぁ~~・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奈良に行ったトランプも順調に成長ッ!
ますます本領(?)を発揮している模様。

飼い主ハルさんの手には、痛々しい生傷がッ・・・・
ハルさん・・・・申し訳ないッ・・・!!

→JRTのTrump ホームページ


《 P S 》 ---------------------------------
小春がマンションの階段を降りれるようになったッ!!



先週までは登れても降りれなかったのにッ・・・・・
やったッ・・・!
これでもう6.5キロを抱えて下りなくてすむゾッ・・・!!



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・
『笑うセールスマン』・・・すでに知らない方が圧倒的に多いのでしょうね・・・
 知ってる“同世代”のあなたも・・・
   知らない“ヤング”(この言葉すら死語ッ!)のあなたも・・・
     みんな、みんなクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuusan)
2008-05-27 19:34:51
おうおう、やってるね!
姉弟バトルの最初の写真、、、
何がどうなってるんだか・・・わかんない…
ってくらい激しいバトルだね~(笑)

燐君、デコ皺もとれて、めっちゃ男前になったじゃん!
パピーの成長は早いね!
笑うセールスマン??

このクエッションマークは知らないからではなく、
似てるかな~?のマークだからね!
私もヤングでは無いと言うことですね(汗)

↓ ↓
親子飼いって面白いね!
子供の口から出た血の臭いが気になるんだ~。
フフッ、正にディープキスだね!
そこまで、つっこまなくてもね(爆)

返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-05-27 21:45:34
ドッグラン、実現しなかったのは
とても残念でしたね。
でも全国あちらこちらで無料のドッグランが
出来ていますし、お役所の認識も変わりつつありますから
いずれは出来るのでは?

憐くん、シワ無くなりましたね。
なかなかいい顔しています。
でも、笑うセールスマンには笑ってしまいました。
黒い帽子と黒い背広を着せると、完璧。

返信する
Unknown (まめまま)
2008-05-27 23:46:03
姉弟バトルが出来るなんて幸せ者なんだぞ~。
笑うセールスマン。
・・・・・ぷっ。
怪しげなバーのカウンターに座ってればぴったり?
でもほんと、男前になったね~、憐!!

我が家の方にある「市営」のドッグラン、一回行ったことあるんですよ、署名活動にも参加したことだし、と思って。
そしたらね・・・
マナーの悪さにがっかりですよ。
無料だとこうもひどいものか、と。
もちろん一部の心ない人たちなんだろうけど、まめパパは始終、よそ様の「う〇ち」拾いをしてました(泣)
返信する
Unknown (ムギパパ)
2008-05-28 00:38:55
憐之助君可愛い男前じゃないですか?「喪黒福造」には見えないけどな?とりあえず「ドーン!」とされないように気を付けなといけませんね。懐かしいな、あのアニメが見たくて番組を見ていたのを思い出しました。
「デコジワ」に関する皆さんの反応が気になるな~。今よりもっとパピパピしていた頃ほどではありませんがムギにはまだ立派な「デコジワ」があるんだけどな~。みなさん「デコジワ」はお好きじゃないのかな?
返信する
Unknown (peco)
2008-05-28 19:32:22
おおう。小梅家でも署名してたドッグラン、まだ叶わない
んですね。やっぱり一筋縄ではいかないのかなぁ?
うちの方もせめて散歩できる公園を増やして貰って、
ランまで漕ぎ着けたいですね!
それにしても・・・憐ちゃんおっきくなったなぁ。
しかも、ホントに男前に!!
笑うセールスマンはひどい・・・と思いながらも妙に
納得してしまったり。
うちのそらは2年近くで10kgの完成型になりましたよ!
まだまだ油断できませんな~。
返信する
Unknown (あさぴょん)
2008-05-29 20:59:46
ドッグランの夢はダメだったんですね。。。
こればかりは署名だけでは難しい問題ですよね。
でも公園も綺麗で、気長に訴えていけばいつかは・・・!
私も近所の公園に期待を捨てていませんよ☆

それにしても憐之助君はオットコ前になりましたね!
カッコイイしモテモテ間違いナシです♪
返信する
〈yuusanさんへ〉 (小梅はは)
2008-05-29 23:47:02
ホントに子犬の成長は早いですねぇ~。
数ヶ月前まで芋虫だった子達が、今や、この激しいガウリ合い!
憐之助は、頭の器が大きくおかげで、シワが無くなったし・・・
体の大きさでは成犬並み(以上?)に成長しましたが、外観はこれからもまだまだ変わっていくのでしょうね。
それを見るのも楽しみです!
(あれっ?yuusanって、笑うセールスマン知ってる世代???)
返信する
〈まっちゃんへ〉 (小梅はは)
2008-05-29 23:57:59
このところ、さくら家の通っている無料ドッグランはいいですよね。おまけに家から近いようですし・・・うらやましいです。
↑のまめままさんのコメントにありますが、『無料」なら「無料」でそんなこともあるのですね。『無料」といううたい文句は、なかなか取り扱いが難しいようです。生かすも殺すも、最終的には、使う人間のマナーなんでしょうけどね。
憐にはいつか、黒い帽子と背広を是非、着てもらいましょ~。
返信する
〈まめままさんへ〉 (小梅はは)
2008-05-30 00:04:10
男前になったでしょ?もうね・・驚くやら、うれしいやら・・・!
お子ちゃま憐之助には、まだバーは似合わない・・・
もう少し大人になってから『セールスマン』としては活躍してもらいましょ~。
「無料ドッグラン」・・・なかなか難しいですね。
要は、使う方のモラルなのでしょうが、それが守れる人が少ない・・・ってのが問題か?この公園も今は散歩OKですが、そのうち(その手の方のせいで)お散歩禁止にならないかと、お散歩仲間で心配しています!
返信する
〈ムギパパさんへ〉 (小梅はは)
2008-05-30 00:12:37
かわえ~えですか?・・・(デレ~~ッ)男前になったでしょ?
デコシワが悪いわけではないのです・・・
実際、ムギちゃんのシワはチャーミングではありませんか?
憐之助のデコしわは、深過ぎました・・・・
あれはパピーの域を超えています。
おまけにまゆげがへの字だったので、なんともいえず情けな~い
顔になっていました!もっとも一部不細工マニアの方からは絶大なる人気を得てはいたのですが・・・・
今回の変貌は、まるで『みにくいアヒルの子』が『白鳥』になった時のようです!でも、笑うセールスマン・・・否定しきれない・・・
返信する

コメントを投稿