JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

探さなくっちゃッ!~生後45日~

2008-02-04 | 子育て
こんなに小さかった4兄弟   
早くも生後45日、1ヶ月半経ってしまった。

 
生後11日目・4兄弟 ( 左から、いち・さん・に・よん ) 


計量時、カゴと比べてこんなに小さかった体が

 

今では、はみ出す程になってしまった!
    



そういえば最近、4兄弟の動きがあまりに激し過ぎて、ちゃんとした写真を撮っていない。
(「撮れない?!」と言った方が正しいか・・・)
ここらで1度、強制的に撮って (おまいら、いい加減、じっとしろよッ!!)
皆さんにちゃんと、4兄弟の成長ぶりをご紹介しておこう。


まず、長女いちこ ------
誕生時216gだった体重は、1,797gになった。
あいかわらずの癇癪持ち! 一筋縄ではいかない女ッ!
一見控えめ・・・と見せかけて、密かに一発逆転をもくろむ、したたかな奴!
只今、アイコンタクト特訓中!!

   
                         いちこ12日目


次に、長男にた ------
誕生時257gだった体重は、1,722gになった。
小さかった頃の“おっとり・にた”はもういない。
今ではいつも元気な、めげない男ッ!
小さな体で、体力的には絶対負ける(はずの?!)兄弟にケンカを打るッ!
素直さ(単純さ?!)では、兄弟一ッ!!

  
                          にた10日目


3番目は、次男さんた ------
誕生時253gだった体重は、1,992gになった。
いつも静かで、マイペース!!
ボブ・サップのような頭のしわが“いけてる(?)”シャイな奴ッ!
しかし、一度火がつけば、熱いジャックの血が燃えるッ!!
本気になれば母より強い~ィ?!
切れると怖い、“かみそり・さんた”と呼んでくれッ!

  
                         さんた7日目


最後に、次女よんこ ------
誕生時251gだった体重は、2,100gになった。
生まれてずっと変わらない、生命力溢れるタフな女ッ!
頭脳明晰、世渡り上手! 底意地悪さがたまにキズ!
世界は、私のためにある! 
いつも騒ぎを起こす台風の目ッ!
でも、きっと・・・1頭で飼えば、1番楽しい愛犬になりそうダッ!!

   
                         よんこ2日目


もうすぐ2ヶ月・・・出て来ては消える、飼い主候補。
そろそろ本気で探さなくっちゃあ~・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・
4兄弟とのさよならの日を考えると・・・・泣きたくなる飼い主デス!
今日もクリックお願いします!



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~うう~ (メイパパ)
2008-02-04 22:22:48
か…か…かわい過ぎる~~~っ!外孫達っ!
動けば怪獣たちなんだろうけどね…(笑)
広島が東北だったら遊びに行くのにっ!
ねえ~メイ~~~っ!
返信する
Unknown (まめまま)
2008-02-05 00:06:52
うっわ~♪
おっきくなったんだな~。
・・・よんこ、欲しいな~。
でもまめとじゃあ・・・血を見るな(笑)
くっそ~、家が「一頭なら飼ってもいいよ」ってマンションじゃなきゃな~。
広島まで奪いに行っちゃうのに(笑)
ちなみに「いちこ」は賢そうな顔してる、
「にた」は愛嬌抜群、「さんた」はしわが最高、伸ばしたいわ~、「よんこ」は・・・まめ。以上!!
返信する
Unknown (しも)
2008-02-05 00:59:53
小梅はは様、御無沙汰しております。
久しぶりに来てみたら、すっかりジャックになっているではありませんか。
みんな凛々しいいい顔をしていますね。
我が家のチャーリーは若干ダイエットしました。
今日計ったら400g減。
ただいま8.6キロ

返信する
Unknown (あさぴょん)
2008-02-05 09:38:28
素晴らしい成長ぶりですね♪
カゴの中で体重を計る姿でビックリです!
お顔もすっかり変わってハッキリしてきましたね~
いちこちゃんなんてすでに女の子らしい顔つきしてますね。
みんな顔つきに性格も出ていて^m^ 面白いです☆

pecoさんとも話していたんですが
「4匹全て面倒見ていくのかな~?
 飼い主さんは決まってるのかな?」と気にしてたんですよ。
そっか、まだなんですね。。。
近くだったら絶対に会いに行っちゃいましたよ!
でも見ちゃったら最後。連れて帰っちゃいますね^_^;
早く素敵な飼い主さんが見つかって欲しいような、
そうでもないような・・・って感じですね。。。
返信する
おお~ (chime)
2008-02-05 11:55:38
すっかり子犬になってますねぇ。
どの子も可愛い♪

よんこちゃんは、うちのルーシーに性格が似てるんで笑ってしまった。
ひとを押しのけ、「私がいっちばーん♪」
そのくせいつも犬団子の中心でぬくぬく寝てたりしてね。面白いのよ~。

多頭飼いでも、大丈夫よ。多分っ!
先住犬にはとっては、超迷惑だろうけど…。(爆)
親子なら、うまくやっていけるわ。
さぁ多頭飼いの道へまっしぐらだぁ~。
返信する
Unknown (peco)
2008-02-05 19:10:23
ああ~、やっぱり手放すんですね・・・。寂しいような、飼い主は大変なような。
さんたのデコシワぶりがスゴイです!!
よんこはでかいですね。こんなにでかくなるとは!
どの子か小梅ちゃんの所に残すんですか??
ああ~、ほんと、近くだったらもらいに行ってたに違いない。
可愛すぎるっ。
あさぴょんさん、危険ですよね?
返信する
Unknown (なな)
2008-02-05 22:02:21
・・・ほしい・・・。
もう、もらい先は決まっているものと思ってました。
我が家にもチャンスがあるんだと思うと、今まで考えてなかった具体的なことを色々と考えてしまいます。
いや、しかし、マンションに犬2匹+ヒト4人・・・。うう~ん・・・。
でも、可愛いだろうな。
返信する
超 かわいい (まるママ)
2008-02-06 00:21:59
初めまして・・・
いっつも ブログ楽しみに拝見させてもらってました。
あまりにもかわいすぎて コメントいれさせてもらいました♪

うちも年末から ジャックを飼い始め(10月生まれ) 全てにおいて四苦八苦で頑張っております・・・。

今後も ブログ 楽しみにしてます!!

ちなみに うちも 広島です!よろしくです!

返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-02-06 14:56:40
うわ~
しっかり子犬になっている~可愛いですね~
どの子も、まだもらわれ先決まってないんですか。
でもジャックを理解していなくて
ただ欲しいだけの人には譲れませんしね。
誰でもって訳にはいかなが大変ですね。
母様の家が近くでなくて良かった~
見たら間違いなくその日のうちに、もらって帰りますも~
いちこを...汗
返信する
いっちょまえ! (karenda)
2008-02-06 20:07:38
もう、いっちょまえのジャックですね!
早いなぁ。

私も、さんたのしわに一票!
相当大物になりそうな予感です。

同じく、近くだったら会いに行ってしまいます~

多頭も楽しいですよ
返信する

コメントを投稿