気まぐれはるおのジャック魂

~若い娘大好きな、あるチンピラ犬の日常~

箱乗りはるおでsea to summit

2016年08月18日 | sea to summit

前回の続きです

予定どうり2時30分起床して5時スタートの開会式。アンドリューさんが選手宣誓をしています。

モンベルさんより拝借)

今回駐車場とスタート会場が離れているので10分程度歩かないといけません。皆早起きしてるな~(当たり前?)会長さんが皆、どうかしてるよって言って笑いをとってました   

今までの参加者の人数に比べたら少し寂しい感じかな?

はるおもほふく前進して体のストレッチ。やる気満々でございます

今回もはるお仕様のゼッケンで勝手に参加のはるおさん。

こちらもおなじみのくうちゃん応援隊。立派な手作りゼッケン、プラスくうちゃん特製ワッペンのオヨフクです

さあ、いよいよ出発!はるおさん、ちょっと腰が引けてますよ

 

(モンベルさんより拝借)

あっという間に行ってしまった。

中にはSUPで挑戦する人も。

30分くらいして無事戻ってきました。さあ、次はいよいよあの苦行が待ってます。

なんだか笑顔のはるおさん

今回はおとうちゃんと一緒に行けるから嬉しいんだね(きっとね

でもはるおは7.4キログラムもあるのですただでさえしんどい坂、坂、坂なのに、私には苦行としか思えない。

行ってらっしゃ~い

途中、アンドリューさんが撮ってくれた写真(自分もバイクで走りながらだそう。ありがとうございます)

私は駐車場まで戻って登山口まではるおを拾いに行かなければ!一般の登山客も多く駐車場は満杯。奇跡的に1台空いてました。

早めに行って待っていました。あっ、来た来た~って慌てて撮ったのがこの1枚。あっという間に通り過ぎた

ほぼ箱乗り状態のはるお。でも無事終えて感激 はるおさん、よく頑張ったね!(お父ちゃんももちろんね)

あっ、もう全身出てますが

ここからはお父ちゃん一人で登山です。特別保護区域があってはるおは入れないからね。はい、記念写真にパチリ

前日に黒田投手が200勝して湧いた広島魂を背負ってお父ちゃん、気合いの登山です

 

えーっまさか置いて行くの??ギャンギャン鳴くはるおさん。しょうがないよ~。

 


にほんブログ村

まだ続きま~す。可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遠かった!妙高・野尻湖 sea to summit

2016年08月11日 | sea to summit

いきなりのイチャイチャ写真で失礼します。

7月の23・24日のモンベルの妙高・野尻湖 sea to summitに参加するはるお家。20時に我が家を出発!

今回新潟まで遠出です。

その途中、京都の桂川PAで大阪のマブ達、カブくんがわざわざ高速まで乗って、しかも夜中の1時過ぎに会いに来てくれました

はるおもカブくんに会うなり、すぐ遊ぼうモードになりゴロンゴロンしています。

カブくん大好きなはるおさん。カブくんの方はしつこいはるおにちょっとうんざりしてたかなあ?

出会うワンコにこんなに友好的だったらいいのだけど、ごくごく限られたワンコだけに見せる、まるでチンピラなんかウソのような態度。ちょっとの時間だったけど楽しかったなあ。パパ、ママさんの応援に力をもらってまた出発です本当にありがとう

 交代で運転しながら仮眠もとって、7時前に長野県の梓川SAに到着。

朝は肌寒いくらい。ドッグランがあるので大喜びで遊んでます。

はるおはど~こだ?え?すぐわかるって?

会場の妙高高原メッセにも9時前には着いたので、コースの下見をする余裕もありました。

今回はるおを登山口まで迎えに行かないといけないから私も道を知っとかないと。

離合も難しい山道はストレスだけど頑張る!

いつもカヤック、登山とはるおは参加してるけど、今回の妙高山は犬が入れず、登山が出来ないので、カヤックとはるおを背負ってバイクに参加するそう。

でもずーーーーっと登り道!本当にはるおを背負って大丈夫なのか??私は背負わなくても絶対無理な距離と坂です。

 

コースの下見を終え、赤倉温泉が近くにあったので少し散策です。

ペットの足湯があるものの、中はほんのすこ~し、ある?

まだ紫陽花が綺麗に咲いているね。

お昼はコンビニで済まし(ワンコOKそうなお店がなかった)、そうしているうちにシンポジウムの時間です。

はるおは中に入れないから、2時間ほど時間をつぶさないといけません。

 新潟といえども日中は暑いので木陰を求めて移動。結局、先程下見をした野尻湖までやって来ました。

 木陰、ありましたが観光客が多くてボール投げは出来ないなあ。

明日はここをカヤックですよ。そこの見えている琵琶島まで行って一周して帰ってくるそうです。

駐車場と反対側に歩いてると、なんとここに芝生、日陰、ベンチ、誰もいないという好条件がっ

はるおさん、大満足です。日陰だし、湖のそばで風も涼しいね~。この幸せそうな顔

 

 

 

あっ、とてもボロボロのクマさんはスルーしてね。

まだ2時間経ってないけど、シンポジウムが終わったら野尻湖に移動しないといけないから早めに行って会場の外で待ちます。ちょっと涼しくなってきて気持ちいいな~

会場内ではこんなシンポジウムが行われていたそうです。  (モンベルさんより拝借)

シンポジウムが終わって、スタート地点の野尻湖に移動します。今回移動が多いのです

カヤック組み立てしてる間、はるおは尻尾を下げて怖がってます。近くで空気入れの音がするからかなあ?

はるおは自転車の空気入れる音が大の苦手でいつも震えるのです

 

お姉さまがナデナデして可愛がってくれてるのにうわの空のはるおさん。

 

その旦那様がはるおのこんな可愛い(親バカだからね)写真を撮ってくれました。

さあ、明日は5時スタートでいつもより2時間早いから早く宿に行かなくちゃ!

夕食はまたまたコンビニのお弁当、朝もコンビニのパンやサンドイッチです。

泊った宿はログコテージさくらです。ドッグランもあってゆっくりしたかったけど、3時30分に出発のため、早めに休みました。2時30分に起床だと!

長旅から始まって、この厳しい行程、マゾなんかな?

さあ、この続きはまた明日~・・・な、わけはないでしょ。いつかまた近いうちに・


にほんブログ村

読んでくれてありがとう。可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

豪華客船に憧れるはるお

2016年07月21日 | 日記

ちょっとお久しぶりのブログ(いつも?)です。

はるおは元気です。

しかし暑い!

夕方はなるべく歩くだけのお散歩にして朝だけボール投げに切り替え中です。これはちょっと前の夕方のショットだけど。

このボール、100均でゲットしました。そんなに食いつきはいい方ではないけど丈夫で長持ちしそう。巷でも話題?になってるそう。

お散歩から帰って時々シンクで行水をして(と言うほどのお水は入れず、はるおの好きな浅さ)このお顔。気持ちいいんだね~。

たまごを抱えて爆睡するはるお (やらせです)

先月のこと、近くの港に豪華客船、クァンタム・オブ・ザ・シーズが寄港するというので、はるおさんと見に行きました。

ちなみにワンコはこれから先には入れません。

前にも見に行ったけど、またまた行ったのであります。今回はちょっと近づいて見れるから。

やっぱりマンションのよう。巨大過ぎてびっくりです。

 

前日の11時からこの日の18時出港まで時間があるから、乗客さん達は広島観光楽しんでると思われます。

ここで広島のお土産を買ってもらえるようにちょっとお店が出ていました。

 

「こんな見学ばかりで僕だって豪華客船乗りたいよ~」ってぼやいてたはるおさん。

遠く、海を見つめ、高級車(ママチャリ)で家路に着いたはるおさんでした。

 

はるおさん、またかっちょいい格好をして準備万端な様子です。

さあ、今週末に開催されるあの大会に向けて出発するよ

がんばれ~、はるお家


にほんブログ村

読んでくれてありがとう 可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参加しました! 江田島 SEA TO SUMMIT 2016

2016年06月25日 | sea to summit

始まりました!sea to summit 江田島から始まり、今年は9か所で開催されます。

さて、はるお家は何ヶ所行くのでしょうか?

5月21日、1日目は海岸のゴミ拾いをしたり

シーカヤッカーの内田 正洋さんの講演を聞いたり

パネルディスカッションを聞いたり

眺めのいい合正ガーデン(ここはワンコOKです)で

穴子海老天丼を食べたり(それにしてもなんと大きな穴子なんでしょ)しました。

でもこの日はおとうちゃん一人の参加で、はるおと私はお留守番でした。日帰りできるし、会場にワンコは入れないからね。

翌日は超早起きをして会場へ。

はるおさん、スタンバイOKです

あら?はるおさん、遊ぶ気満々な様子ですがどうされたのですか?

そこには昨年鳥取会場で出会ったカブくん phot byカブ父さん

はるお兄貴~ってカブ父さんが喜んでます この二人は本当に相性がよくてはるおが遊ぼう、遊ぼうって年上なのに誘いまくってます。

こんな姿見るの久しぶりでとても嬉しい飼い主 はるおは嬉しさのあまり穴を掘りまくってます。

phot by カブ父さん

さくらちゃんも一緒だよ~。はるおと同じ、カヤックと登山に参加します。カブ君はくうちゃん(ダックス)の応援団です。いや、みんなの応援団だよね~。

 

内田さんと記念写真撮ってもらった

くうちゃんはママさんと一緒に急遽モンベルの辰野会長とカヤックに乗りこむことに。行ってらっしゃ~い

さあ、はるおさん、出番ですよ~。スリッカーを通してタイムを計ります。

本当は中に座って大人しくしてほしいけど、どうしても不安定に立ってます。 phot by カブ父さん

さくらちゃんが帰ってきたよ

はるおも無事帰ってきたよ~。

カヤックが済んだら次はバイク。はるおさん、置いて行かれるのがとても嫌でこの後鳴き叫びます。

その間おかあちゃんとはるおはゆっくり登山です。舗装道路を歩くので暑い、暑い

このオヨフク濡らして凍らせて中に保冷材も入れられます。でも暑いからすぐに溶けるので時々霧吹きでお水をかけてクールダウン。

でも去年よりは涼しいような気がします。がんばれ~

その頃おとうちゃんはカブ父さんに写真を撮ってもらって、いい調子で頑張ってます。

頂上で合流し、無事ゴール

さくらちゃんに会ってご挨拶

 

閉会式でお楽しみの抽選会。星座の早見表が当たりました。ワーイワーイ・・・

はるおさん、朝早くから連れ出されたせいか、おねむなはるおさん お疲れ様でした。

 

最後はいつもの集合写真。お天気にも恵まれ、事故もなく、皆ゴール出来てよかった

 


にほんブログ村

読んでくれてありがとう。可愛い頃のはるおにぽちっとね

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ASTCアジアトライアスロン選手権2016/廿日市 

2016年06月05日 | 日記

お久しぶりです。

はるおは元気でしたよ。

もう1月以上前だけど、我が家の近くで4月29日から3日間、ASTCアジアトライアスロン選手権なるものが開催されて、旦那が出場しました(なんて大ウソです)でも旦那が出てるの?なんて問い合わせもあったりしたのです。出れるわけないでしょ~。ブラジル リオ・デ・ジャネイロで開催されるオリンピックのアジア大陸別選考会も兼ねているのですから。

 

旦那とはるおは見学です。泳いでる、泳いでる~

 

こう見ると結構密集して泳いでるんだね。

 

自宅近くでこのような大きな大会があったなんて感動です。

その前にはるおさん、4月に8歳のお誕生日をお迎えになられました

この記事をメインにすればいいのに、とはるおさんから文句が出てます

この鶏肉のハンバーグ(この出来の悪さは大目に見てね)でお祝いしただけで何も特別なことはしてないんだ。ごめんね。だからおまけみたいな記事です。

食べ方の汚いはるおだけど、ちゃんと完食したよ。この前に夕飯普通に食べたんだけど。食欲全開、元気で何よりだよ

これからも元気で楽しく過ごそうね。ずっとずっと長生きしてもらいたいな。お誕生日、うれしいけど1つ年取る度に切なくなる・・・

お誕生日だから、はるおの可愛い頃のshotを

 何度見てもパピーのはるおはかわいいなあ。

もちろん今でも可愛いよ~ とっても愛おしいはるおです

 

次の記事も早くアップしたいけど、気長に待っててね~(誰に言ってんの?) 


にほんブログ村

読んでくれてありがとう。可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加