気まぐれはるおのジャック魂

~若い娘大好きな、あるチンピラ犬の日常~

今度はびわ湖 東近江sea to summitへ

2017年06月22日 | sea to summit

 

ここは岡山だけど、どこへ行くのかな~?

大山の大会から2週間後、今度はびわ湖 東近江sea to summitまで遠征です。

私は仕事だったのではるおとお父ちゃんの男2人旅です。

朝4時出発です。

 

受付を終えて

開会式もはるおはクレートで比較的いい子にしてたみたい。年をとるとちょっとはいい子になったのかな?

会長さんは土曜日だけいらっしゃったそうです。

ももちゃんと再会です

前回会った時に、はるおはももちゃんにチンピラな対応していて吠えていたけど(ももちゃんはすごくいい子で吠えなかったのに)

今回は、なんということでしょう はるおは好き好き攻撃して、ももちゃん、ちょっとひいているではないか。

どの犬にもこんな対応を望みますよ、はるおさん。

 

前夜祭では色々催しがあったみたいで盛り上がったそう。はるおは遊べる場所があって満足~

カヤックも組み立てて、今夜は車中泊だって。

さあ、大会当日、ゼッケンもつけて今からカヤックです。

ももちゃん、とおなじみのさくらちゃんもいます

今回はカメラマン(私)がいなかったのでさくらママさんが写真を撮ってくれました。ありがとう

なかなか連絡をくれないおとうちゃんだから生存確認も出来てよかった~

カヤックを終えてバイクに乗って出発です (byさくらママさん)

 無事登頂

はるおさんもよく頑張ったね

閉会式も終わりました(byさくらママさん)

この後一人で運転して帰るの、心配だったけど月曜の4時に帰ってきました。心配で寝られなかった

でも無事に帰って来られて本当に良かった~ 月曜日、お互い眠い目をこすりながら仕事に行ったけど。

ちなみに抽選会で当たったものは、地元で使えるジェラート引き換え券だそう。使うことができなかったので、地元の参加者の人に譲ったそう。

翌日は泥のように眠ってたはるおさん。お疲れでしたね


 


にほんブログ村

読んでくれてありがとう 可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆生・大山 sea to summit part2

2017年06月10日 | sea to summit

5月21日、晴れ

「ふぁ~~っ、眠ーい」朝4時に起きたはるおさん。(ってか、私達が起きたからね)

絶好のsea to summith日和だね って言いたいけど、30℃超えになりそうな夏日だそう。

はるおさん、準備体操して今からの競技に備えています。

これは我が家の車だよ

な訳はなく、スバルがモンベルに協賛してました。

お久しぶりなアンドリューさん

もうアメリカに帰るから、(アメリカ大使館の人なので)これが最後の大会参加なのです。悲しい

今から過酷なレースが始まるよ。頑張れ~

はるお号、出発

行ってらっしゃい 波が穏やかでよかった 

この様子をカブ父さんがドローンで撮影してくれました。朝早くから向こう岸に渡って撮影してくれて一生の思い出になりました。本当にありがとう

その様子はhttp://yahoo.jp/box/Whbwb2から確認出来るのだけど、ダウンロードしないと見れないから無理なさらずに~。

ちっぽが下がってるなんて、気のせいさ  byはるお

やっぱり怖がってる? 「そそそんなことないよ」

大山町長さんとモンベルの辰野会長さんが帰って来ました。

帰ってきたぞ~、と男らしい、堂々たる態度のはるおさん。頑張ったのね~ (ちっぽが下がってる、なんて指摘しないよ)

カヤックが終わったらすぐにバイクへ。はるおさん、リュックに入れらて出発です。

重いはるおを背負って、登山口まで行くなんてクレイジー過ぎるんですけど。

でも途中ではるおを下ろしたくなるかもしれないから、中継地点で拾えるよう、私も車で移動します。

合流しました。皆ぐったりした様子。

 

はるおを下ろすかと思いきや、このまま続行すると クレイジー過ぎる!でも頑張れ

行ってらっしゃい

 

 とうとう登山口まではるおを背負ってきましたすごいね~ 私は一人でも絶対無理。あの坂を登るなんて

 

ここから、おとうちゃんは、はるおを置いて登山へ。はるおさん、ギャン鳴き もの悲しい雄たけびをあげて鳴いています 大山はワンコ禁止になったからはるおは連れていけないのだよ。

その間、カヤックの回収に戻り、カブ父さんの協力のもと、苦手な作業が随分助かりました。ありがとう、カブ家~

カブ家とはそこでお別れしてまた登山口まで戻ります。

お父ちゃんを待つ間、木陰でボール投げしてご満悦 

お父ちゃんは無事登頂を終えました

 大山を背景にした会場で閉会式です。

ボール遊びが終わると魂が抜けるはるおさん

アンドリューさん、ナイスなTシャツ

はるおさん、まぶた閉じそうだし、あんよは足に乗せてるし

閉会式のお楽しみはなんたって豪華な賞品が当たる抽選会。最近ずっと何も当たってなかったけど、今回大山ハムが当たりました 狙ってた商品だからラッキーです

一番豪華なのはマッサージチェア(30万円相当だったかな?)で、これが当たったら嬉しかったけど、北海道のチームが当てました。輸送が大変かもですねえ。

最後はスーダラ節の替え歌で閉めました。

 

最後に集合写真 (モンベルさんより拝借)

今回も無事に大会を終えられることが出来て感謝です。モンベルさん、会場で出会った皆様、ありがとうございました

 大山ハム、美味しくいただいてま~す(はるおは見るだけよ)


にほんブログ村

読んでくれてありがとう 可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も始まりました! 皆生・大山 sea to summit

2017年05月28日 | sea to summit

今年も始まりました!

sea to summitの大会が鳥取から始まって、全国12ヵ所で開催されます。

去年は参加できなかったので、2年ぶりになるけど、大山の大会は5回目。まだ大会に参加する前にもはるおと大山登山に来てたりしてたから、結構な回数で来てるな~。

はるおさん、何かを怖がっています。

ちっぽは下がって、耳も後ろで呼吸もハアハア

自転車の搬入準備をしている時に空気入れのシュ~っという音が怖くて、音が出ていなくても、自転車(カヤックも)で何かしているおとうちゃんを見るだけで怖くなる、ガラスのハートのチンピラなのです。

準備も終わって安心だね。お天気良過ぎる~

カブ君来た~

2年前に大山の大会で出会った時からはるおはカブ君のことが大好き カブ君はちょっとだけうっとうしいかも。

はるおの方が愛が強くてアピールしまくってます。

「こんなにアピールしてるのにぃ つれないなあ」 なんて言ってるのかな?悲しいね、はるおさん

カブ家は参加はしないけど、友人の(はるお家もかな?)応援と観光を兼ねて来ています

ランチはテラス席ワンコOKのカフェ ジャルディーノ ピッツアリアです。

パスタランチとピザランチ、はるおもちょこっとだけね。パンは食べ放題です。(食べかけの写真

満足な昼食を終えて14時30分からのシンポジウムに行きます。この大会は建物内ではないのでワンコも一緒に参加出来るのでありがたいです。が・・・

辰巳会長が挨拶したり

大山町長が挨拶したり(なんと35歳という若さ!明日、カヤックに参加されるそう)する中、はるおさんはというと・・

寝転がってみたり

なでなでさせてあげると言ってみたり(んなわけないけど)

飼い主と思いっきり距離を置いて座ってみたりと(何故に~?)自由奔放なはるおさん

会うのは2回目だね、もんちゃんはるおは大好きだけど、もんちゃんはちょっと引いてます 可哀想なはるおさん

シンポジウムが終わって、ホテルの前の海岸を散歩してみました。

松が風で斜めになってるのが凄い

今回も前回と同じベイサイドスクエア皆生ホテルです。ここも3回目で、お気に入りのホテルです。

夕方になると涼しくて気持ちいい~

なんて可愛い足跡

もうすぐ日が沈むね

ちょっと黄昏てみたり(なわけないけど)

この日はカブ家とくーちゃん家(この大会で顔馴染みのダックスです)と同じホテルでした。

両家はお留守番できるワンコなので、ホテルの下で夕食食べられて羨ましいな。はるおは出来ないからな

この夜、はるおとカブ君は男同士なのにお部屋でイチャイチャしてました(親が恥ずかしくなるくらい)

さあ、明日に向けて早く寝なくちゃね。

まだ続きます


にほんブログ村

読んでくれてありがとう可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わんわんフェスティバルに行って来た(みたい)

2017年04月30日 | お出かけ

先週の日曜日、はるおとお父ちゃんはわんわんフェスティバルに行って来ました。

私は仕事だったから、行けずに残念 

左はもみじちゃん。確か7か月の女の子です。右はビスコくん。

はるおのおもちゃを欲しそうに見てるけど、いつものように両手でがっしり守って笑顔のはるおさん

くれくれ~っと吠えるビスコ君に謎の余裕の笑顔。おかしいね~

りんちゃん。女の子のジャックです。ぺっと博でお会いしてたようです。

はるおはチンピラを抑えてたようで、比較的いい子だったみたい

はるおさん、3つのゲームに参加したみたい。

宝探しゲームクリア

じっとガマンゲームクリア ONE BOXゲームクリア3つのゆるいゲームを全部クリアしておやつ等のお土産を持って帰って来ました

記念写真

ゆるキャラ?はるおの口には、葉巻のように(ダンディだって?)おもちゃをいつもくわえてるね。

帰りの車の中で、寝ながらもおもちゃを離さないおもしろはるおさん。よだれが垂れそうだからタオルをひかないと

「あんだって~~??」寝ぼけまなこ、不細工だねえ。

ゲームに参加してもらえた戦利品

おまけ。お誕生日にぬいぐるみのプレゼント

さっそく抱きついちゃってるし

何、見てんだよ~

 


にほんブログ村

読んでくれてありがとう可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はるお、9歳になる(なった)

2017年04月26日 | 日記

はるおさん、21日に9歳になりました

今まで大きな病気もせずにこれたことに感謝して、一日一日を大切に大切に一緒に過ごしたいな~

シニアになると益々その思いが強くなります。

はるおのパピー時代、もっと写真を撮っておけばよかったな~。

とーっても可愛いけど、パワフルで服を破ったり、色々かじったり大変だった

でも、もう忘れつつある子育て時代。

 

寝顔に癒されてその大変さもがんばれたのかな~

顔も白くなったけど、愛おしさは益々強くなっていくよ。

これからもずーっと一緒に過ごしたいな。

はるおのいない生活なんて考えられないのだよ


にほんブログ村

読んでくれてありがとう可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加