気まぐれはるおのジャック魂

〜若い娘大好きな、あるチンピラ犬の日常〜

オトコ2人旅 宮島再び

2016年04月29日 | お出かけ

久しぶりのオトコ2人旅シリーズです。桜の季節、4月最初の頃のこと。

今回も宮島口までで行ってフェリーで渡ります。

はるおさん、図々しくギャルの間に入るも尻尾が下がってかっちょ悪いよ

しだれ桜が綺麗。

おかあちゃんは桜の季節はいつも仕事が忙しく通勤途中や近くの公園でちょっとだけしか楽しめないのが残念。

五重の塔と桜のコラボがいいな〜。

五重塔の手前にあるのが千畳敷です。

この下を歩けるなんて今まで知らなかったなあ。

 

 

さあ、人力車に乗って観光・・・なはずはなく、今から弥山に登るよ〜。

 

無事山頂へ着いたよ ゴーグルをつけたはるおさん、観光客を皆笑顔にしたそうです(とオーバーに書いてみました)

もちろんボール遊びは必須なのです。

後ろに鹿さんがいっぱいいるよ〜。

わかってるよ〜、なんて大人の返事をしてるのかしてないのか

宮島は桜の季節も紅葉の季節もなんでもない季節も楽しめますよ〜。外国人の観光客もたくさんいて、ベルギーのご夫婦もジャックラッセルを飼っているって話かけられたりしたみたいです

宮島水族館のマスコットキャラクター、フンポルトペンギンのアルくんです。

新しくなって行ったことないけど、皆ぜひ行ってみてね〜。

以上、はるおさんによる宮島観光案内でした。

宮島の観光大使にスカウト来ないかなあ?でも勝手にはるお観光大使として頑張るよ

 

最後に、熊本の地震災害、被害に遭われた方々の一日でも早く安らぎがと普段の日常が戻りますよう心よりお祈りしています。

こんな時の助け合いや思いやりの心を持つ報道には涙が出てきます。一方で空き巣に入る心ない人がいることに憤りを感じていますどうしてそんなことが出来るんだろう・・

でもちょっとづつでも前に向かって頑張る姿は感動です。まだまだ険しい道のりだとは思うけど

九州大好きだよ、頑張って!

 

 


にほんブログ村

読んでくれてありがとう。可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピット君とランデート

2016年04月11日 | 犬友達

いきなりピンボケの写真で失礼しました

いつもおとうちゃんは朝ストレッチをするのだけど、はるおさんはよく邪魔をします。

それはおとうちゃんの手足が遊び道具に見えるみたいで飛びついたり噛みついたり

大興奮して大騒ぎ。でもこの時は何故か無理矢理腕の上におちりを乗せて甘えています。その姿が可愛くて面白くて慌てて撮ったらピンボケしてしまいました。

甘えん坊はるおだから普段はすぐに膝の上に乗ってくるのだけど、腕の上に乗るのは無理があるのではないでしょうかねえ

さてさて、タイムラグはああるけれど、3月の終わり、ピット君ママ、ひまわりさんとランチを食べてドッグランに行くことに

まずはドゥレイリでランチ

人気店なので11時に着くように出発

 ワンコはテラスOKです。中のビニールカーテン側もOKだけど、気候が良かったので外のテラスでいただくことに。

お花や雑貨が可愛く飾ってあります

そしてプレートランチの品数の多さ!どれもこれも美味しくてコスパも最高ですごくお気に入りのお店になりました。可愛い店員さんもジャックを飼っているらしく、可愛がってくれましたヨ。

せっかくなのでデザートも追加。やっぱり美味しくて幸せ感じまくり〜

 

はるおさんは食べてる間、ボール投げろ、食べ物くれ、と全然落ち着きはないのだけど、(ピット君はいい子にしてたよ)二人ベンチに乗せてポーズとらせるとこんな可愛い、まるでポスターのような笑顔の二人が撮れたではないか!飼い主達はかわいすぎ〜、なんてアホな会話してました

ドッグラン、どんなワンコがいるかわからないから、はるおが襲わないかドキドキします。なんたってチンピラですからね

ジャックのビスコ君、ポピンズちゃんがいました

ビスコ君とは仲良しってわかってたから安心。でもはるおのボール渡さねーよって怖い顔

いつでも同じポーズしてるなあ。

 

イタグレさんとは好相性だから安心です。

またジャックがやってきました。まだ10カ月(だったかな?)のはるちゃん。名前も似てるしボール女だし仲良く遊べるかと思いきやどっちも譲らないのでケンカ寸前で引き離しました。危ない、危ない・・

その頃ぴっちゃんはポピンズちゃんにゴロゴロされていました。なんて可愛いの?

皆一生懸命遊んで疲れ果て、帰ったら爆睡でした。

ぴっちゃんとはるおはもうシニアなので若い子相手だと疲れたのかな?

でもまたこのコースで遊びに行きたいな。

 


にほんブログ村

読んでくれてありがとう 可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春〜

2016年03月29日 | 日記

うららかな春の日、はるおさんはベランダで光合成をしております決してつちのこではありませんよ。

3月14日、五日市港に豪華客船クァンタムオブザシーズがやってきました。世界2位の大きさだそう。一度近くで見ようと思ってはるおと行ってきました。巨大マンションが海に浮かんでる感じです。

これ以上入ることはできず、はるおさん、行く気まんまんだったのに残念

 24日はクイーンエリザベスが来てました。こちらの方が気品がある感じがします。豪華客船の旅、優雅でいいなあ。

お天気が良かった休日、こころの梅園を見に行ってきましたが、もう終わりかけてました それでもいくつか咲いていました。

すぐ近くには公園がずっと続いていてはるおさん、大喜び

脅迫により、やはりボール投げ(おもちゃだけど)をしてご満悦

尾道浪漫珈琲でちょっと休憩。テラスはワンコOKだよ。この紐・・自由なはるおさんが駆け回っております。

ここでもボール投げ。いつでもどこでもボールとはるおは一体化してます。

休憩中もぎゅっと挟んでます。

うららかな春の休日。特別なことはしてないけどこんなゆる〜い休日の過ごし方大好きです。

近所の公園でも木蓮が綺麗に咲いてます。春はウキウキします でもムズムズムズムズ花粉症には辛い


にほんブログ村

読んでくれてありがとう。可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年初の登山は・・・

2016年03月06日 | 登山

はるおさん、たったか歩いて行って何か目的があるのかな?

2月の暖かな休日、家から歩いて鈴ヶ峯山に登山に行きますよ〜。ここは高台の住宅地。

ここが登山口。いつもはここまで車で来るのだけど今日はお家から歩いての挑戦です。ここに到着するまでに登山した気分ですけどねえ。

たまに待っててくれる優しいはるおさん。この笑顔に励まされるんだなあ

山道はなんだかワクワクするみたいで後ろ姿見ながら登れるの幸せ〜。といっても大分置いていかれることの方が多いけどね

登山といっても低山だから結構あっという間に着きました 鈴ヶ峯頂上です。

なんたって0メートル地点から歩いて来たからちょっと感動

 

耳がカモメになってるよ

ではかっちょいいはるおさん。キメキメポーズです

東の風景

西の風景宮島も我が家も見えます。ここから歩いて来たんだなあ、と感動

帰りには公園でボール投げをする体力も持ってたはるおさん。

梅の花(でいいのか?)を愛でる感性も持ち合わせているはるおさんでした。

 


にほんブログ村

読んでくれてありがとう可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪遊び 2016

2016年02月20日 | 日記

今年は暖冬だな〜、お正月なんて春みたい、なんて思っていたら1月の終わりにどっかーんと真冬がやってきました。

広島でもうっすら積ってます。(相変わらずの遅い記事ですが)

去年ほど積もらなかったものの、この日はお休みだったので、はるおを喜ばそうと極寒の(大袈裟)外へお散歩に。

人っこ一人、犬1匹もいないよ〜。貸切だぜ、はるおさん

早速いつもより大きなボールで遊ばせてあげます。大きなボールは大好物

でも興奮しすぎるのでいつもは控えてます。でも今日は誰もいないし、思いっきり遊ばせられると思って出したものの、ちょっと遊んだら破られた〜 ところで顔が怖いよ

じゃあ壊れたくまのおもちゃで。これでもこんな笑顔だす。

その数日後もうっすら雪が積りました。

ボール投げの最中、時々疲れて一人になりたい時はこうやって木陰に入り込んだり

ベンチの下に入り込んだり一人を満喫します。そして投げてほしくなったら出てきて投げろ、と訴えます。

自分勝手なはるおだけど、そこも含めてかわいいと思うばか親

雪はそれ以降積らなくなりました。

2月の初め、平野部では全然なかったので吉和まで足を延ばして今年最後であろう雪遊びを満喫してきました。

またまた大きなボールで大興奮!車を降りるまで早く遊びたいとギャンギャン鳴き。おっさんになっても全然落ち着かないはるお。

短い足が浮くほど飛んでるね。

でもこの下には川があり、ボールを止めることが出来ず下まで落ちて川の中へ

流されてる〜、と思って見ていたらちょうどいい所で引っかかって無事取ることが出来ました

はるおさん、たくさん遊んで100%充電出来たようです。よかったね。

かわいい足跡めっ

 


にほんブログ村

読んでくれてありがとう。かわいい頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加