気まぐれはるおのジャック魂

~若い娘大好きな、あるチンピラ犬の日常~

八幡湿原へGO!

2016年09月23日 | お出かけ

 

 

9月の週末、近場に久しぶりにお出かけしました。

ここは正直村。正直な人しか入れません。もちろん、私は大丈夫!(本気にしないでね)

はるおさんはバカ正直だからもっと大丈夫!(本当、わかりやすいのです)

 

まだお昼には早かったので地元で採れたリンゴジュースを頼みました。

ここは聖湖。誰もいないけど、鴨がたくさんいます。餌を売っていたのであげてみたら

すごい食いつきです。相当お腹が空いてたのかな?すっかりカモ遣いになったおとうちゃん。

はるおさん、繋がれてワンワン鳴いてる・・・

続いて行ったのはファームノラです。

ここでランチをいただきました。気候もよくて気持ちよかったなあ。

はるおもまあまあいい子にしてたかな・・・?(子供に吠えたりワンちゃんに吠えたりきっとしてない・・はず・・)

木と同化してわかりにくいけど、羊のメエさん(ウソ、本当は違う名前だったけど、思い出せない)もいたよ。

その後は八幡湿原へ行ってハイキング はるおさん、「早く、早く~」だって。

木道があって歩きやすいです。

広い所ではお約束のボール投げ

おもちゃを取り上げる為におとりのおもちゃを出して回収しようとしたら、まんまと2個もはるおの口に。飼い主より上手だったはるおさん・・・

 

この日は記念すべきカープ優勝の日でした 帰ってから同級生とお店でカープ中継見て応援して、優勝お祝いして最高な一日でした 広島の夜の街は盛り上がってたよ。皆でハイタッチ、楽しかった~


にほんブログ村

読んでくれてありがとう。かわいい頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

sea to summitからのはるおの夏休み 2016 part3

2016年09月12日 | 旅行

今回の旅行最後のお宿はコテージインログキャビン

設備も整ってました

翌朝、雨の予報でお散歩は出来ないと思ってたら、降ってなかったので近所をお散歩。

清々しい空気 ここで相撲とかとれるのかな?

朝食はバイキングです。

朝食後、昨日ハルニラテラスに行った時、行けなかった教会へリベンジ。実はすごく雨が降ってます。

次に向かったのは、軽井沢プリンスショッピングプラザです。ここは雨でも犬連れでも大丈夫という、最高の場所です。

ここにニセモノわんこいるのに気付かなかったはるお。

お昼は温かいもので温まりました。雨が降って、なお気温が下がったようです。

軽井沢といえばミカド珈琲のモカソフト。寒かったけどここは食べとかないとね。

雨でも楽しめるっていいね~(芝生があるのにボール投げも出来なくてちっとも面白くない byはるお)

はるおさん、最後の抵抗。ここでボール投げする、と勝手に入って行って動きません。

そんなこと出来るわけないでしょ。さあ、もう帰りますよ~。15時過ぎに出て2時過ぎに無事広島に帰って来ました。

今回も楽しかったね。また次も参加するのかなあ?

 

 


にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう 可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

sea to summitからのはるおの夏休み 2016 part2

2016年09月07日 | 旅行

 

sea to summitが終わり、急いで新潟・妙高から移動して軽井沢のホテルにやってきました。

何とか20時前に着いたけど夕食はコンビニで調達 せっかく周りにワンコOKのお店があったのにな~。まあ、明日からに期待しよう。

ホテルはアートフォロン軽井沢です。簡単なキッチンもついてるし、便利な場所だし、ホテルの人もとても感じがよくってお勧めです。

ただちょっと難を言えば駐車場が狭く、詰めて停めないといけないので、車の鍵をフロントに預ける必要があること。

ちょっと車に取りに行きたいな、と思ってもフロントの人に言わないといけないことかな?でもフロントの人は優しそうなのであまり気兼ねしないでもよさそうな感じです。

朝食はホテルの1階で食べました。

ホテルの前にて、「ワンコOKだよ~、みんなどうぞ~」って?やる気のない顔で看板犬にはなれそうにないはるおさん。

今日は、このホテルの貸自転車で(一日500円、多分相場より安い?)サイクリングすることに

はるおさん、前カゴにいい感じで乗ってるね

 

涼しくて気持ちいい 軽井沢、サイクリングお勧めです。いつまでも走っていたいくらい

最初に立ち寄ったのは雲場池。観光客(アジア系の人が特に)でたくさんでした。

1周すぐに終わって次の目的地に

ここは万平ホテル。テレビで何度も見たことある超有名なホテルだよね。泊まることはできないから写真だけ記念にパチリ。

テラスがあるからひょっとしたらワンコOKかな?聞いてみたらワンコOKだったけど、席が空いていなかったので諦めました。

次は旧軽井沢銀座に移動。ここはもっと観光客が沢山です。自転車は押して歩かないといけません。

ここでちょっと甘いもの。紅茶とチーズのアイスだったような?(日にちが経つと段々と記憶が・・)

お団子も

お昼の食事は、事前に色々調べてはいたけど、時間とかそこまでの距離だとかで、結局、その時の雰囲気で決めたお店で。

オムライスとピザが美味しそうだったけど、味は普通でした。

自転車を返して夕飯にハルニラテラスへ移動。雨が降りそうだったので急いでたけど、こんなブレブレ写真載せていいのか?

因みに、自宅に戻って2日後に自転車の鍵を持って帰ったことに気づき、慌ててホテルに電話しました

「スペアキーがあるから大丈夫ですよ。」って神対応。すぐに郵送したけど。うっかりが多いお母ちゃん・・・

チンピラが吠えてます

 夕飯はここでパスタを。とても美味しかったです。

夕食後、最後のお宿へ。

もうちょっと続きます


にほんブログ村

今回の愚痴

前回から何度、下書きが消えて書いたことか・・・自動バッグアップ機能が機能しなくなっていたことに気付いたのは何回も失敗した後でした。下書きで投稿して編集するのだけど、画像ツールを見るだけで書いた記事もクリアになり・・・何度くじけそうになったことか・・・いちいち投稿しなければならないなんて、こんなことあるー?

しょうもない愚痴でした・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

sea to summitからのはるおの夏休み 2016

2016年08月28日 | sea to summit

はるおと涙のお別れをした後、おとうちゃんは登山を頑張ってきました。

妙高山への道のりは厳しかったらしく、今までで一番きつかったんだって。

その頃、はるおは帰り道にたまたま見つけた(ノープランだったのです)妙高高原 県民の森で楽しんでます

朝、早いからだ~れもいないんだ

標高が高いから半袖だとちょっと寒いくらい。長袖がちょうどよかったよ。

綺麗な景色と爽やかな空気を一人占め(と1匹か)。本当に気持ちがよかった~

はるおも下界の暑さを忘れてキビキビ動いてこの笑顔。

休憩中も挟むことを忘れない。

しばらくここで遊んでたけど、どれくらいで登山を終えるのか予想がつかないのでそろそろ下界に降りて待とうかな~?なんだか落ち着かないんだよね。ということで、野尻湖に向けて出発!

と、その前に、ここ、何回か通り過ぎて気になったので止めて記念写真。ナウマン象です。どうやらここはナウマン象の化石が見つかったみたいです。はるおは象が大きすぎて気付かなかったなあ。気づいたら吠えまくることでしょう(笑)

野尻湖に到着して、どうにかこうにかカヤックを解体しました(よくやった、私)

あとは連絡があるまでどこかで待とう。と言っても暑過ぎて外は歩けないしあまり遠くには行きたくないし。なのでエアコンかけて車でお昼寝することに(私にとっては贅沢~)

登山は時間がかかって2時間余りお昼寝してました。

 

お昼寝してる間、おとうちゃん、無事登頂

下山も頑張って、無事野尻湖で再会となりました。

 

カヤックを積んで、閉会式の妙高高原メッセに移動。閉会式も入れないので車でまたまたお昼寝(夕寝?)

抽選会で今回は双眼鏡が当たりました。やったね

みんなで記念撮影 (モンベルさんより拝借)

今回もケガ人が出なくて楽しく(辛く)できて良かったです。さあ、今から宿に移動しないといけません。

新潟から長野まで、距離があるから20時過ぎに着きそう。今夜の夕食、外食しようと色々調べたけどやっぱりコンビニか~・・・

はるおの夏休み、とタイトルつけながらsea to summitの回になってしまった。まだ続きま~す。

 


にほんブログ村

読んでくれてありがとう。可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱乗りはるおでsea to summit

2016年08月18日 | sea to summit

前回の続きです

予定どうり2時30分起床して5時スタートの開会式。アンドリューさんが選手宣誓をしています。

モンベルさんより拝借)

今回駐車場とスタート会場が離れているので10分程度歩かないといけません。皆早起きしてるな~(当たり前?)会長さんが皆、どうかしてるよって言って笑いをとってました   

今までの参加者の人数に比べたら少し寂しい感じかな?

はるおもほふく前進して体のストレッチ。やる気満々でございます

今回もはるお仕様のゼッケンで勝手に参加のはるおさん。

こちらもおなじみのくうちゃん応援隊。立派な手作りゼッケン、プラスくうちゃん特製ワッペンのオヨフクです

さあ、いよいよ出発!はるおさん、ちょっと腰が引けてますよ

 

(モンベルさんより拝借)

あっという間に行ってしまった。

中にはSUPで挑戦する人も。

30分くらいして無事戻ってきました。さあ、次はいよいよあの苦行が待ってます。

なんだか笑顔のはるおさん

今回はおとうちゃんと一緒に行けるから嬉しいんだね(きっとね

でもはるおは7.4キログラムもあるのですただでさえしんどい坂、坂、坂なのに、私には苦行としか思えない。

行ってらっしゃ~い

途中、アンドリューさんが撮ってくれた写真(自分もバイクで走りながらだそう。ありがとうございます)

私は駐車場まで戻って登山口まではるおを拾いに行かなければ!一般の登山客も多く駐車場は満杯。奇跡的に1台空いてました。

早めに行って待っていました。あっ、来た来た~って慌てて撮ったのがこの1枚。あっという間に通り過ぎた

ほぼ箱乗り状態のはるお。でも無事終えて感激 はるおさん、よく頑張ったね!(お父ちゃんももちろんね)

あっ、もう全身出てますが

ここからはお父ちゃん一人で登山です。特別保護区域があってはるおは入れないからね。はい、記念写真にパチリ

前日に黒田投手が200勝して湧いた広島魂を背負ってお父ちゃん、気合いの登山です

 

えーっまさか置いて行くの??ギャンギャン鳴くはるおさん。しょうがないよ~。

 


にほんブログ村

まだ続きま~す。可愛い頃のはるおにぽちっとね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加