JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

心の鬼

2015-02-04 | 親子の日常
ジャーナリストの後藤健二さんが殺された。



遠い中東の国だけでなく、国内でも凄惨な事件が続いている。
何だか世界中の人の心が荒れている -----

人間はいったいどこまで残酷になれるのか?

くしくもアウシュビッツ解放から70年。
人間はあのことで二度とあのような恐ろしい出来事を起こしてはならないと
学んだのではなかったのか?
つくづく人間とは学ばない動物なんだなぁ。。。

いかに相手に、より強いダメージを与えられるか?
最も効果的で残虐な方法で命を奪おうとする人間。
一方、食べるため、生きるためだけにしか命を奪わない動物。

考えれば、君らの方がよっぽど人間らしいのかもしれない。



きっと。。。人間が一番残酷だ --------

本日は節分。



鬼は外!! 



人々の心に住み着く鬼が、みんな、みんな、いなくなりますように!



後藤さん、湯川さんのご冥福を心よりお祈りいたします 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあまん)
2015-02-04 22:24:06
本当、ニュースで見るたびに胸が痛くなる。
今日も焼き殺された、って言うのを聞いてやりきれない気持ちになったよ。
どうして罪もない人がそんな目に遭わなければ?って思うよね。
私も住み着く鬼がいなくなって、こんなことは今後起こってほしくないことを願うばかりです。

前回の記事、びっくり!訓練したらそんなこともできるんだね。惜しいところはあるにしてもね。すごいよ~
返信する
Unknown (小梅はは)
2015-02-05 12:58:19
○かあまんさんへ
本当に胸がいたくなるね。
後藤さん、湯川さん、ヨルダン人パイロット、それぞれの殺し方を聞いて
吐きそうになった。
なんでここまで残虐になれるんだろうって。。。
ヨルダンも死刑囚の死刑を実行したみたいだし、世界中に
憎しみが氾濫していく感じで、何だか恐ろしい。
みんな平和や幸せな暮らしを望んでるはずなのに。
忙しくても、貧乏でも、我々は家族や犬と穏やかに暮らせることを
改めて感謝したよ。
残されたご遺族の心にも穏やさが戻ることを祈っているよ。

「閉めて」
お手を覚えてたら、多分、意外と簡単にシフトできるよ~~ん♪
やってみてちょ!
年末に宣言どうり2枚犬服を作り上げた(マジでぇ?やったね!)
頑張りやさんのかあまんさんなら、きっと容易いことかと(笑)
あっ、ちなみに、ドアを開け放つバカ犬がいなければこの技は必要ありません(笑)
返信する
Unknown (しの(まめたろうママ))
2015-02-08 19:44:34
お久しぶりです!

連日の悲しいニュースに心が痛みます。
人間はややこしい生き物ですね。

まめたろうのニコニコ(ヘラヘラ?)笑顔を見ていると、
お金持ちでも美人でもないけれど、
わたしはわたしでよかったと心から思います。

ところでハハ様、
個人的にお伺いしたいことがあるんですが、
こちらのblogは鍵コメってできるんですか??
あの別にあやしいことではないので。。。(すでに充分アヤシイですかね?(笑))

もしかしたら広島に上陸するかもしれないので、
聞ききたいことがあるんです~(/▽\)♪
返信する
Unknown (まぶ母)
2015-02-09 12:42:14
おぉっ!!↑ジャンボラッセルのまめたろうくんも来るのかな?
うちの、ちっちゃいまーぼーと会わせてみたい
返信する
Unknown (小梅はは)
2015-02-10 12:46:45
○しのさんへ
うわーッ!しのさん、広島上陸されるのですか?! ♪♪♪
ジャンボな息子もご一緒に??

で、むん・・・悲しきかなgooブログには鍵コメがないんです(涙)
以前はこのブログ宛のメルアドがあったのですが、それも廃止になってしまって。。。
仮のメルアドをパッと作りゃいいのでしょーが、機械オンチの私には
無理な話(きっと春が来るナ!笑)
ちなみに、しのさん、以前さくらブログでkurigeさんとカヌー遊び
されてた記憶があるのですが、kurigeさんの連絡先をご存知ではありませんか?
kurigeさんは私のメルアドを知っているので、聞いていただいくのが早いかと。
一応こちらからもkurigeさんに確認メールしておきました。
返事はまだなので、またその結果次第で考えましょう。

○まぶ母へ
そうだねぇー、まめたろうとまぶのジャンボな対面、見てみたいねー(笑)
そん時は、うちのジャンボな孫・憐之助も混ぜてやって!
・・・って、ジャンボな息子が来るかどうかまだわからんし!(笑)
只今、連絡方法検討ちう!
返信する
Unknown (しの(まめたろうママ))
2015-02-10 13:31:37
ハハ様
最初、kurigeさんに聞いてみようかなぁ。。。でも失礼かなぁ。。。とかモジモジ考えてたんです!
LINEしてみます♪
ありがとうございます(^-^)

まぶ母さん
まめたろうはたぶん行かないですが、
まぶちゃんに会えたらいいなぁ♪
まだ行くかも未定ですが(°▽°)
返信する
Unknown (小梅はは)
2015-02-10 15:44:25
○しのさんへ
しのさーーん、今、メールしてみたよーー♪
返信する
Unknown (しの(まめたろうママ))
2015-02-10 19:11:11
メール届きました!
ありがとうございます♪

まぶ母さんにも会えるように、
週末からめて行けるようにがんばります\(^o^)/
返信する
Unknown (まぶ母)
2015-02-10 20:57:52
↑まめたろうくん留守番かぁ~残念

まぶ母ちゃんは、飲兵衛だから広島で飲むなら
誘ってつかぁさいね(笑)
返信する
Unknown (しの(まめたろうママ))
2015-02-11 09:12:32
まぶ母さん
飛行機に乗りたいんです!
LCCは動物乗せないんだそうで。
全日空は高いんです~(´`:)
飲みましょうぞ!
まぶちゃんと会えるの楽しみにしてます♪(´ε` )

ハハ様
梅ちゃん春ちゃんに、
「千葉からヘンな人が行きますけど相手してください!」
って伝えておいて下さい。ヾ(o´∀`o)ノ
返信する

コメントを投稿