JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

ミラクル・15歳(フィフティーン)

2016-05-31 | 友達・交遊関係
まめちゃんの時に失敗してから、“また今度”はナシにして
会いたいコには会えるうちに会っておこう!と決めた私。

昨年の東の旅もそのひとつ。
そして、今年は西に行くと決めていた。

例え一人でも年内どこかで行くつもりだったけど・・・
ダンナ、今年のGWはうまく仕事が片付けば過去最長の5連休とれると言う。
マジでぇ~?!遠出できるじゃん
じゃ、一緒に行く?・・・ってことで、
無事に仕事も終わって(笑)旅に出ました。
(いつもながら前日決定の我が家の旅です!笑)



行き先は、遠い西の果て・チャンポン国
Let's Go WEST    



会いに行くのは、チャンポン国の殿・ダンボ耳ジャック
まめちゃんと同い年だから御年15歳。

3年前広島に来た時はまだまだ元気な12歳だったけど、
足に力が入らなかったり、排尿を我慢できなくなったりと
年齢なりの弱りをチラチラと聞いていた。
それからまた数年経っている。
周囲の15歳を考えても、もしかして飼い主さんが私に言わないだけで
ものすごく弱っていたり、寝たきりになっていたりしたら
どうしよう。。。とずっと心配していた。 
                   


でも、再会した殿は。。。



あぁ・・・
元気だし! 走ってるし! サッカーまでやってるし!



目もまったく白くなくて、こんな15歳見たことないよ!
すごいなぁ~ 



もちろん体の強さには個体差があるのだろうけど、飼い主さんも
もの凄く努力されてるんだろうなぁ。。。
私にどこまで努力できるかはわからないけれど、できることなら
我が家の嬢ちゃん達にもこんな15歳になってほしい。。。
と、シミジミ思ったのでした。

殿、安心しましたよ  
私のとんだ取り越し苦労でしたね。



ただ・・・ちょっとポッチャリしたかな?(笑)
(人のことは言えねーけど!)


《8年前、鋼のような体だった7歳の時のジャック》


待ち合わせしたのは、福山雅治がコンサートをしたという稲佐山。



ここにある無料ドッグラン。
ここがいい所なんだぁ

暑い日だったんだけど、周囲が木に覆われた上、
山の上で風が通るせいか、思ったより全然暑くない。



平日(5/2)で人が少ないところに、ランが2面あるので
相性がヤバそうな時は別々のランで避けることも出来る。
協調性のない我が家の犬も安心して遊ばすことができた。

景色はいいし、放置ウンチも見当たらないし、
羨まし過ぎ!



しばしそれぞれ楽しんでいたが、ふと殿が何かに気づいた様子。





そう考えた殿は、そぉっと親子の後ろを歩いてみたり



さりげなくフレームインしてみたり



何とか親子からボールを貸してもらうタイミングを探るが



実の娘にすら貸さない心の狭いこの犬が貸す訳もなく



殿はいつまでたってもボールに触ることすら出来ない
殿、広島の時のデジャブを見ているようです(笑)

やがて、休憩タイム、
殿、チャンスですぜ!! 



この機会に私が悪魔を捕まえておきます。
その隙にゆっくりとボールで遊んで下さいませ。



モチロンですとも
やっと巡って来たチャンスに、喜々としてボールの後を追う殿



さあ、とんと遊ばれよ



・・・と思ったら、ボールの横で尻を挙げる小娘が! 



春ちゃん、何てことを !!
アンタまでそんなことしてどーすんの! 
速やかにジャックにボールを貸して上げなさい!



くぅ~~~ぅ・・・殿、申し訳ないッ  
悪魔のコだってことを忘れてました 

結局、紳士なジャックは小娘相手ですら、無理矢理ボールを奪うことなく



遂にボールで遊ぶことができなかったのでした。
すっ・・・すまんねぇ。。。。



ちなみに、チラチラと写っているのは、このランでのジャックの
お友達、チワワの男の子です(名前聞いたけど忘れた!)
最初入って来た時はドキッとしましたが、メンズなので、
幸い親子は仲良くできました。(ホッ!)



広島からジャック界の美女が二人も来てると言うのに
このコの眼中にはジャックしかなくて。。。



ひたすらジャック・LOVE



LOVE



15歳のオッサンに負ける、うちのレディースの女子力ってどーよ!(笑)

奇跡の4ショット



こうして楽しい再会は終わったのでした。
ジャック、楽しかったよーー



これからも元気でいてねー



貴重なGWに快くお時間とってくださった飼い主のダンボ耳ジャックさん、
何から何まですっかりお世話になり、本当にありがとうございました。
またお互い愛犬も飼い主も元気なうちに、再会を果たしましょーね
現在PCの調子が悪く、メールを送れません。
写真は直り次第お送りいたしますね 

この旅の他のお話もまたおりおり。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2016-06-01 00:23:28
楽しい楽しいGW!ありがとうございました。
最近ちょっと出不精の私にカツ!が入りました。
私も遠出せねば・・・。
サッカー日和が一日でもあって良かったです。
ワンズ、満喫してましたものね。
それにしても、7才の時のジャックをみてビックリ!顔黒っ!体細っ!別犬じゃぁ~!
次回はうちが出向きまする。それまで小梅ちゃん、小春ちゃん、私とジャックを忘れないでね!
返信する
Unknown (peco)
2016-06-01 02:58:30
おお~~~。15歳!にしてこの元気。見習いたい!
そらは肝臓の調子を見ながらゆるゆる暮らしてますが、食欲のためには動く動く。。。
トイレもたま~にいつもと違うとこにしちゃうけど、ぼけてるわけでもなさそうなので、
体が元気ならジャックは晩年までかなり元気だと思いますよ。
我が家も13歳になったので、まだまだ頑張ってもらいたいな~。母サマ、お互い頑張りましょ~☆彡
返信する
Unknown (小梅はは)
2016-06-03 17:19:20
○ダンボ耳ジャックさんへ
そもそもナマケモノの私に「喝!」を入れたのは、アジ参加で
各地を飛び廻っていたダンボ耳ジャックさんですから!(笑)
まあ、お互いあれから確実に歳喰ってますから。。。
無理ない程度にしておきましょー(笑)

マジ、犬達は満喫してましたね?
=飼い主にとっても幸せな時間です♪
7歳のジャック、ビックリでしょ?
我が身を見てるようで、ちょい胸がチクッとしたのは気のせいでしょーか?(笑)

○pecoさんへ
も少し近かったら、そら君にも会いに行きたいところです。
(そら君には迷惑かもしれんが。。。笑)
そら君も元気ですか?
もともと元気なジャックと違い、とかく病いがちだったそら君が
元気な老年期を送っていることを聞くと、何か安心します。
じゃ、うちも13までは大丈夫かなって。。。
うちも今年小梅が11歳、小春が9歳、立派なシニア。
みんな元気に今年を乗り越えてもらいたいものです。
返信する
Unknown (すみくり)
2016-06-12 13:08:33
遠征、旦那様がお休みで良かったですね~
方向感覚の優れたははさん、鬼に金棒!
15歳でも元気に遊ぶジャックくんと
喧嘩なしで同じランで遊べていいなぁ♪
自分も年とった分、愛犬も…
先の事はなるべく考えないようにしたりもありますが
先輩ワンちゃんが元気にしてる姿を見ると
ものすごいパワーをもらえた気分になります(^o^)/
ジャックくんお肉付いても^^;元気でいてくれてありがと~!
返信する
Unknown (小梅はは)
2016-06-27 23:59:57
○すみくりのママさんへ
すっかりお返事遅くなりまして申し訳ありません(汗)
最近はPCにも寄り付かず、ガラケーの小さな画面で人様のブログを
少々見るのみ。。。すっかりナマケモノです。

ナビ君がいるかぎり一人でもどこでも行ける!と豪語する私ですが
今回の旅では野生動物的方向感覚を持つ夫が「ナビ遅い!」
と、私のナビ子をバカにしていました。
ナビ子、ガンバ!(笑)

そうでしょ?先輩ジャックの元気にパワーをもらいます。
ランではボールがあったので仲良く出来ましたが、翌日のカフェでは
2回も襲って、ジャックの毛と体が空に舞いました。。。(涙)
年長者を敬えヨ!このバカ犬が!!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2016-07-29 11:09:57
ご無沙汰です。

ダンボミミジャックくん。
とっても元気そうですね
もう15歳かぁ
我が家もさくら共々年齢を気にするお年頃になってきました。
(今年定年です。)
返信する
Unknown (小梅はは)
2016-10-21 19:37:02
○まっちゃんへ
お返事、遅いにもほどがありますね、申し訳ないです(汗)
まっちゃん、今年定年ですか?
長い間ご苦労様でした。
まっちゃんのことだから、定年してもいろんな趣味があるから
楽しく過ごされそうですね。
うちも小梅が11歳になります。犬が自分の年を追い抜くのが悲しいですね。
返信する

コメントを投稿