気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

バタ足で肉離れ

2006-07-10 16:01:35 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)
もう去年のことになるけれど、
水泳部の長男は、部活の、それもバタ足
ふくらはぎに肉離れを起こしてしまった。

バタ足ってのは、水泳の基本の基本。

他の競技で言えば、最初のランニングでございます。

なのに、こーんな基本の基本で、なぜ故に、肉離れ?

そう、最初は「足つったー」と言っていたけど、
それにしては、あまりに痛そうで、あまりに長いので、
整骨院へ連れて行ったら、「肉離れですね」って。

やれやれ

で、最近もあまり調子が良くないらしく、

優しい母は、ネットで「足がつる」を検索。

どうやらカルシウムCaとマグネシウムMgが足りないらしい。

仕方なく、子供のために、母も飲んだことのないサプリを買ってきた。



効くのかなぁ。。。

------------------------
今日のメニュー

 ・かにクリームコロッケ
 ・マカロニのソテー
 ・大根と油揚げの煮物
 ・ゆで卵
 ・インゲンの天ぷら
 ・キャベツ&ブロッコリー&ミニトマト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿