気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

2010-01-18 22:03:29 | 家族のこと
 
本来であれば、今日明日は1泊で、

次男の学年のスキー教室だったけれど


昨年末のインフルエンザのおかげで、

今年は中止となってしまった。


次男のクラスは、スキーをやる子が多く、

ほとんどの子が
このスキー教室に参加するつもりだったらしいけど、

次男は参加しない予定だった。


スキーは大好きだし、
行きたくなかったわけではなく、
(どちらかと言うと行きたかったと思うけど)


足を怪我したら困るからと言う理由で、

陸上部は
スキー教室に参加しないことになっていたらしい(?)


だから、

こういっては何だけど、

次男にとって、スキー教室がなくなってしまったことは、
運がよかったのかもしれない。


そういえば
小5の時の山登りも、骨折していて、
クラスで一人だけ参加できなかったのが、
雨で中止となったことがあったな。


そういう風な
運を持ち合わせているのかも。



受験生の長男へ
今日は「ウ・カ~ル」のうすあじをプレゼント^^
またか^^ と言いたげ。 笑われた。

------------------------------------
今日のキムチレシピ:ごぼうとキムチのチーズ焼き
------------------------------------
今日のお弁当

 ・肉団子と野菜の甘酢あん
 ・マグロのづけ焼き
 ・かぼちゃとポテトの素揚げ
 ・もやし炒め
 ・ブロッコリー&ミニトマト




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2010-01-19 00:29:40
お兄ちゃんご苦労様です。
お兄ちゃんだったら大丈夫ですよ

それを見守る家族は辛いですよね。。

スキー教室陸上部はそうなんだぁ

今日も遅くまで走っていたよ~
返信する
Unknown (yuu@店長)
2010-01-19 07:02:51
やっぱり受験て大変だね。
なるようにしか、ならないとは思いつつ、
流石の私も、かなり気をもんでます。
本人はもっとだよね。

・・・ってことで、
次男のほうには、最近全く気が回っておらず、

なんとなく、春休みのような気がしちゃって、

毎日、“部活だけ”に送り出しているような気分です。
(あぁ、そういえば普通に授業あるんだよね。。。みたいな感じ^^)

で、年間予定表見たら、スキー教室って書いてあったので、
そういえば。。。と思ってブログ書いたけど、

今もう一度良く見たら、今度の金・土・日の
2泊3日の予定だったね(^^;)


相変わらず、学校のこと、
把握できておりませぬ。

返信する

コメントを投稿