気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

それぞれの基準

2011-08-31 21:52:46 | 家族のこと

次男は受験生のはずなんですが、

なぜか、ものすごく余裕があり、


TV見たり、PC見たり、歌うたったり。


おそらくあれでも、彼の中ではセーブしていて、

気分転換なのでしょうが、

その時間があまりに長く、

私には不思議に思える。


昨日は「なんか厚紙ない?」と

コンパスと分度器で工作を始めた。

出来上がったのは、3cm位の六角形。


何に使うのかと思えば、

化学の分子構造の図を描くのに使うとか。


一応、勉強の一環ではあり、

勉強を楽しみながらやるすべを知っているという点は

大いに認めるけれど、


あまりの勉強時間の少なさに、こんなんでいいのか?と

私の方が焦りを感じる。


はたから見ると、本人に焦りは全く感じられないのだが、

これでも かなり余裕がなく焦っている という。


親子といえども、

彼と私のものさしは大きく違う。


------------------------------------
今日のお弁当

 豚肉と茄子の味噌炒め
 もやし炒め
 ほうれん草と卵のマヨ醤油和え
 さつまいものバター焼き
 ブロッコリー&ミニトマト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿