気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

3年生を送る会

2010-03-09 21:34:38 | 家族のこと
昨日、3月8日(月)のお弁当です。


この間の日曜日

水泳部の3年生を送る会がありました。


今年は「涙」はなかったね^^


水泳部ノートを読みました。

毎日楽しそうに部活に参加し、友達と話し、

顔や態度には絶対に出さなかったけど、

きっと、つらいことたくさんあっただろうなと

長男の最後の日誌を見て思いました。


運動の苦手な彼にとって、

水泳部はなんだったのだろうか?

水泳部に居場所はあったのだろうか?


今まで思ったこともない感情が、

3年を終え、3年生を送る会も終えた今、

ふと湧き上がってきました。



水泳部の一員として、

タイムでは貢献できなかたけれど、

自分の役割を把握し、

ほかの人とは違ったスタンスで

水泳部の中での自分の居場所を

見つけていったのかな。


そんな風に思えました。


--------------------------------
昨日のキムチレシピ:レンコンとパプリカのピリ辛炒め
--------------------------------

昨日のお弁当

 ・シーチキンの変わり焼き
 もやし炒め
 ほうれん草のごま油和え
 ・ベーコン
 ・こんにゃくのおかか煮
 ・ブロッコリ&ミニトマト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2010-03-09 23:57:15
ごくろうさまでした^^

ええ!?(T_T;)なかったですか???
1年生テーブルは最初から涙でしたよぉ。

お兄ちゃん、しっかりした存在感を持っていたじゃないですか。
素晴らしいムードメーカー
それぞれの持ち場で頑張ってたんですよ。
水泳は個人競技のようだけど団体戦だって中学の顧問がいつも言ってます。
そうだな、って思う。
うちのいるだけで力になれる子になってほしいなぁ。。
返信する
先日はお疲れ様でした (yuu@店長)
2010-03-10 08:54:34
>1年生テーブルは最初から涙でしたよぉ。

そうでした?

毎年3年生が泣いちゃうんだけどね。
今年は一人も泣かなかったし、
そのせいか、一人ずつの挨拶のときも、
今までほどじゃなかったかなと。

でも3次会で日誌を読んだときは、
涙が出ましたよ。
兄ちゃんのところと、ずっとクラスも部活も一緒だった
キャプテンT君のところでは、
思わずぽろぽろ涙がこぼれました。

きっとマネージャーとしてなら、
最高のマネージャーになれたと思うんですけどね。
佐久長の顧問の先生には
「お前、選手だったのか!?」といわれたそうです^^

ま、兄ちゃんなりに、つらいこともあったけど、
そんな中で、大きく成長できたと思います。

これからは、不得意なことにばかり挑戦するのではなく、
もっと得意なことを伸ばしていって
ほしいなと思います。

いしさんちのお子さんは、ほんわかしていて、
みていると和むから、きっと水泳部には
貴重な存在だと思いますよ^^
返信する

コメントを投稿