気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

自慢のパパでいて欲しい・のに

2008-04-21 22:01:25 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)
 
昨日は第10回の長野マラソンがあった。
 
今年も旦那@香寿庵は参加。
 
 
私が見ている限りでは
今回は気合が入っていなかったな・・・


が、とりあえず、いつもの応援場所である、
12km地点、20km地点では予定通りのタイム。

思いのほかいいペース。

自転車で先回りして、
橋(坂)を2往復もした私のほうが、バテてる感じ>若干気持ち悪い(^^;)


一度自宅に戻り、
今度は、2人の子供と車でゴール地点へ向かう。

ゴール予定到着時刻の10分前に到着。

次男は沿道で、
私と長男はスタジアムの中で待つ。。。待つ。。。待つ。。。

が、一向に現れない。


4時間過ぎちゃったよ > どうした?


旦那も気になるけど、
私としては、沿道においてきちゃった次男のほうが気になる。


すぐ来ると思って、
「多分早ければあと5分くらいだと思うから。。。」と
一人、あの雑踏の中に置き去りにしてしまった。

「万が一の場合は、荷物の受け取り場所ね」と

とりあえず落ち合う場所は決めておいたけど、
なんたって、私に似て方向音痴だから、ちょっと不安。


予定のゴール時間はすでに大幅に過ぎているし、
次男は今頃いずこに。。。(旦那ではなく、次男を心配しているあたり^^)


結局、あまりに時間オーバーしてしまっていたので、
どこかで見落としてしまっていて、
すでにゴールしている可能性もあるので、
とりあえず、約束の荷物の受け取り場所へ向かう。

良かった、居たよ>次男。

「多分、あれ、パパの荷物だと思うよ」

荷物のゼッケンナンバーを確認。
どうやらまだゴールしていない模様。

 
おなかもすいてきたし、
駐車場も1時間以内に出さなくちゃいけなかったので、
とりあえず、近くのファミレスで待機することにした。 

救急車が通るたび、

まさか。。。と子供たちが救急車を眼で追う。


大会終了時間の5時間も過ぎ、
「久々のリタイヤバスか?」という会話になる。

しばらくしてから携帯電話が鳴った。

とりあえず、無事のようだ。

結局予定より、1時間遅れのゴール。

30km過ぎたあたりから、具合が悪くなってしまい、
そこからずっと歩いてきたらしい。>その割には早かったけど^^

私達がレストランから出ると、
旦那@香寿庵は車の運転席に座り、ニコニコしている。

「運転していくの?」と聞くと、「うん」という。
 
なんだかいつもより元気そうだ。

「だって、いつもより走ってないから^^」


まったく・・・
その後mixiのお友達との飲み会に。。。

チャンチャン。
 


だれよりもショックだったのは、
一緒に走ろうと、沿道で待っていた次男。
 
「あーくやしい。3時間半なら自慢できるけどさぁ。。。
 自慢のパパでいて欲しいのに・・・」


ぐったりして帰ってきたのなら、
大丈夫かなぁ、と心配したのかもしれないけど、
なんたって、思いのほか元気だったから、
腑に落ちないのだろう。
 

今年から陸上部に入った次男。

今年は僕が一緒に走って、鍛えてあげる!と気合十分だが、
さて、、、どうなることやら。

-------------------------------------------------
今日のキムチレシピ:タケノコのキムチソースがけ
-------------------------------------------------

今日のお弁当

 ・お好み焼き
 ・竹輪の天ぷら
 ・かぼちゃの素揚げ
 ・ピーマンのおかか炒め
 ・ブロッコリー&ミニトマト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿