気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

質より量

2010-02-03 22:18:05 | 家族のこと


今日は節分。


昨年、「質より量!」と言い張り、
わざわざ中国産の落花生を探しにいった次男のため、

今年は千葉県産を横目に、
中国産を買いました。>私(><)


ええ、私はそれほど食べないですから、
美味しいものの方がいいのですが、

高校生男子。

やっぱり質より量のようです。



落花生の袋には、

「1日30粒を目安に」と書かれており、

そんなに食べるのか!?と思ったけど、

次男はしっかり、それ以上、

今も、まだ、
美味しそうに食べている様子。

(向こうの方から、殻を割っている音が聞こえます>どれほど食べるんだ???)


昔は年の数だけ・・・と言われたものですけどね。


明日鼻血orできもの ができていないといいのですが・・・


--------------------------------
今日のキムチレシピ:鶏肉のキムチ南蛮漬け
--------------------------------


今日のお弁当

 ・鶏胸肉のピカタ
 ・もやし炒め
 ・茄子とエリンギのケチャップ炒め
 ・きんぴらごぼう
 ・ブロッコリー&ミニトマト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿