気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

やつがしら

2007-06-25 23:03:57 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)
 
 
ゴールデンウィークに実家に帰ったとき、

母に「ジャガイモいる?」

と聞かれたので、

「いるいる!」と

たくさんもらってきた。


家に戻ってから袋を開けてみると、
1/3くらい、やつがしら・・・

さといもも、じゃがいもも好きだけど、
この、やつがしらって、料理しにくくて、
あまりすきではない。

で、そのままずっとおいておいたら、
根っこがひげのように生えてきちゃって、

宮崎駿のアニメに出てくる
正体不明の生き物のような感じになっちゃって、

なんとも不気味。


でもまだ食べれるわけだし、
だからといって、この不気味な状態で、
人に差し上げるわけにもいかないし。。。

昨日、意を決して、
一気に全部煮物にした。

多すぎた(><)

しばらく私のお弁当は
やつがしらが主食になりそうだ。

---------------------------------------------
今日のキムチレシピ:大根キムチとポテトのサクサク焼き
---------------------------------------------

今日のお弁当

 ・キャベツとにらの炒め物
 ・ブロッコリー
 ・エビチリ
 ・かぼちゃのにんにくバター炒め
 ・ナスのしょうが醤油がけ
 ・やつがしらの煮物(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿