気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

もうすぐ修学旅行

2010-10-07 22:09:10 | 家族のこと


来週から九州に修学旅行に行く次男。

明日荷物を持っていかなければならないのだけれど。。。(ーー;)




修学旅行の自由時間は
好きなところに行くことができるのですが、

次男が一番行きたいところは「亀山社中」


でも行くのは、次男の班だけらしい。



長男が高2のときも確かそうだった。


長男が行きたいといって、
長男の班だけがいったように思う。


2年前ならまだしも、
こんなに流行っているのに、

みんな

「龍馬伝」見てないのか?


・・・という、
私も見ていないけど(^^;) (基本的にTVを見ないので)


中学のときの修学旅行から帰ったときもすごかったけど、
今回のお土産話もまた楽しみだ☆



--------------------------------------
今日のキムチレシピ:キムチちくわの甘辛焼き
--------------------------------------

今日のお弁当

 ・ピリ辛肉団子
 ・揚げかぼちゃ&揚げサツマイモ
 ・大根のサラダ
 ・大根の葉のおひたし
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍馬伝 (星野政行)
2010-10-08 06:23:25
ご兄弟がよく似ていますね、龍馬伝もそろそろ最終日か近づいてきました。この時期に亀山社中を見学でき事は良い記念になると思います
かわ.゜+.(´∀`*).+゜.ぃぃ
返信する
Re:龍馬伝 (yuu@店長)
2010-10-08 13:35:47
はい、今年は大河ドラマが「龍馬伝」だったので、
とてもタイミングが良かったと思います。
次男の名前は龍馬の一字をとって付けたので、
それも関係していると思います^^
返信する

コメントを投稿