気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

バイトの面接

2012-05-14 23:29:44 | 家族のこと


長男が今日バイトの面接に出かけた。

本来、人手がほしいのは金・土・日だが、
長男は毎週末合宿があるので、その日はバイトができない。

電話で問い合わせた際に、
週末は仕事ができないと言うと、一瞬戸惑った様子だったが、

一応面接してくれるとのことだった。

問い合わせの、電話を切る時に
電話口の向こうで

「すごく感じのいい子だった。。。」という声が聞こえたという。


そう言ってもらえてありがたい。


そして今日、面接に出かけて行った。

1時間もしないうちに帰ってきて、

「採用決定!」だという。


「えっ、もう結果でたの? ずいぶん早い決定だこと。

 週末、仕事に入れないのに?」


「うん、電話した時に、採用決定だったらしい。
 久々に、きちんとした日本語をしゃべれる人に会った!って言ってたよ」

・・・

喜んでいいのか?

周りは普通のきちんとした日本語をしゃべれない人ばかりなのか?


これでいいのか!?

気持ちはやや複雑。


-------------------------

お店に立っていると、
レジでお金をいただくその短い時間だけの接点なのに、

ものすごくさわやかで、感じのいい子に出会うことがある。

どこが、と 一言では言えないんだけれど、

素直な感じで

言われてみれば、普通にきちんとした応対のできる子なのかもしれない。


息子たちも、そうであってほしいと思う。

--------------------------

今うちの店もパートさんを募集している。

あさってから面接。

いい方とご縁があるといいな。

-------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿