気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

花粉症の薬

2008-03-19 21:01:29 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)
 
 
私は花粉症ではないのですが、

旦那@香寿庵と長男は
毎年この時期になると、病んでます。 
 
長男は月曜日に、
毎年行く眼科に行って、目薬をもらってきました。
(泳ぐとすっきりして気持ちいいらしい。)


旦那@香寿庵のほうはといいますと。。。

いつもは注射を打ってもらうのです。

注射さえ打てば、薬も飲んだりつけたりしなくよくて、
とってもラクらしく、

今日その注射してくれるお医者さんに行ったのですが、
どうも、注射はやめたらしいのです。

ええ、前から、なんとなく、
注射は強いような気がして、
身体にあまりよくないんじゃないかな?
とは思っていたので、

やめた!と聞いて、
私としては「やっぱり」って感じだったのですが・・・

とはいっても、もらってきた目薬は、ステロイド剤で
2週間以上つけてはいけない薬らしいです。

たしかに効くらしいですけど、


○○医院。。。大丈夫か?


旦那@香寿庵いわく、

「(国立の)○○大学の医学部出てるんだから大丈夫だろ」

というけれど、
お医者さんはみんな医学部出てるわけですし、
あまり説得力のない説明なんですけど(--;)
 
まぁ、この時期数週間ですから、
問題ないとは思いますけどね。
 
------------------------------------------------
今日のキムチレシピ:ホウレン草とキムチのグラタン
-------------------------------------------------

今日のお弁当

 ・いかの天ぷら
 ・卵焼き
 ・ホウレン草のおひたし
 ・肉じゃが
 ・菜の花とミニトマトのガーリックマカロニ
 ・ブロッコリー&ミニトマト
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿