気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

きれいなんだから

2010-06-24 22:22:14 | 自分のこと

「yuuさん

きれいなんだから

もうちょっと気にかけたほうがいいよ」


これってほめ言葉なのか、

けなし言葉なのか、


言われたときは良くわからなかったけれど、

いや、今でもよく分からないんだけど、

(いや、ようは本人の取り方しだいなわけだけど、
 持っているものが発揮できていないってことだけど)


少なくともそのときは

「きれい」という言葉に反応し、

そうなれるように、もうちょっと努力しなくちゃ と

思った。



この年になると、顔のつくりのきれいさではなく、

雰囲気だったり、笑顔だったり、上品さだったり、
言葉遣いだったり、しぐさだったり、

あらゆるものを含めて、
その人のきれいさが決まる。


いわれてから数週間がたった。


すっかり忘れかけていた、
ともすると、下品でがさつになりかけていた自分自身を

今ふと、見直してみたいと思った。


背筋をピンと伸ばし、
かっこいいきれいな女性になろう!
 


-------------------------------------
今日のキムチレシピ:焼きナスとブロッコリーのキムチマリネ
-------------------------------------

今日のお弁当

 ・えびとジャガイモのマヨネーズ焼き
 ・ゆで卵
 ・ピーマンのおかか炒め
 ・切り干し大根の煮物
 ・ブロッコリー&ミニトマト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿