気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

ママはいつも何しているの?

2005-12-14 23:06:55 | Weblog
今日次男に質問された。

「ママは毎日パソコンで何しているの?」


夜寝るまで、ずっとパソコンの前に座っている私を
とても不思議に思ったようだ。

いつもパソコンでゲームをしている次男。
さすがに私がゲームしているとは思っていないけど、
どんな仕事をしているのか?


まず、
 ・注文入っていないかな?

 ・質問やお届け日の変更の連絡がないかな?

 ・発送した人に、きちんとお届けできましたか?のメールでしょ。

あと、新しい商品の出品したり
一番はメルマガ書いているのが多いかなー。

次男「ふーん。
   届いた商品が壊れていたらどうなるの?」

私「お金の面では運送会社さんが責任を取ってくれるけど、
 とりあえずお客様には謝りのお電話して、キャンセルされるか、
 再度お送りするか、お客さんに合わせて対応するよ。
 届いた商品が壊れていたという連絡をもらったことはないけど、
 うちのお店に届いた商品が壊れていたことは何回かあったなー。」

次男「そんなときはどうするの?お客さんに発送できなくなっちゃうよねぇ」

私「日にちの指定してある人を優先に送って、
 日にちの指定のない人には、お届け日変更の謝りのメールを打つ。
 日にちの指定がある人でも、その日にどうしても発送ができない場合は、
 直接お電話して、お客様のいい方法を話すの。
 でも誕生日とか、パーティーとか、
 その日につかないと困る場合もあるし、そんなときは本当に困るよね」

次男「大変だね。。。」


でもね、うれしいお便りもいっぱいもらえるんだよ!

「美味しかったです!」って言ってもらえると、

とっても幸せになれるの。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿