気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

ちょっとした心遣い

2007-01-16 12:39:49 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)
 
 
 我が家では夜に洗濯をする。


 私は夜も仕事をしていることが多く、

 洗濯が終わったことに

 気が付かないこともしばしば。


 なので、旦那@香寿庵が干しておいてくれることが

 多いのだが、



 昨日は洗濯機が終わる前に就寝。

 ・・・> 必然的にその日の洗濯干しは私となる。



 私の仕事が終わったのは、夜12時。


 長男は起きていたけれど、寝る準備に入っている。


 いつもなら、長男に
 「干すの手伝って~」とお願いするんだけど、


 12時も回っているし、

 早く寝かせた方がいいかな?と

 昨日は声をかけなかった。



 洗濯を干し始めてすぐ、

 一度ベッドに入った長男が、「手伝うよ」と言って

 また起きて手伝ってくれた。


 ちょっとした心遣いに感動。助かったよ、ありがと!


 ----------------------------------------
 今日のキムチレシピ:キムチ焼きビーフン
 ----------------------------------------

  今日のお弁当

  ・から揚げ
  ・ウインナー
  ・揚げ長いもの味噌マヨネーズ和え
  ・きのことキムチのチーズ焼き
  ・昆布の煮物(義母作)
  ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿