気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

ドリア

2011-01-21 21:10:38 | 家族のこと
鎌倉での仕事が始まり、
私は長野と鎌倉を行ったり来たりの生活になった。

今まで毎日作っていたお弁当も、
土曜日だけはどうしても作ることができなくなった。


お弁当だけではなく、
毎日の食事も、キムチ料理も、
そして洗濯や掃除も。


私がいない間は、
長野にいる次男と旦那との生活になる。


いろいろと不便をかけてはいるけれど、
父と息子のふれあいの場と考えれば
ま、悪くはないかも。


いつもは旦那がご飯の用意をしていてくれているようだが、

昨日次男が突然

「明日はボクがドリアを作るから」

と言いだし、
今日は次男が食事担当、ホワイトソースにも初挑戦した。


何で、こんな手のかかるものにチャレンジするのか、

相変わらず、次男らしい^^


長男はきちんとメモを取って作ったけれど、
次男は面倒くさいからいいや、といって、
私が口頭で言った分量と作り方を頭に入れただけ。

夜7時くらいにどんな様子か電話しようかと思ったけれど、
次男からメールが入っていた。

「うまくつくれたよ~
 かなり美味しかった!!!
 ホワイトソースが美味しい」

ちょっと苦労したみたいだけれど、うまく作れたみたいでよかった。


長男が初めてホワイトソースを作ったときは
「(面倒で)もう作らないかも」と言っていたけれど、

次男はとっても満足しているよう。
機会があればまた作るかもね。


そんなこんなで、次男と旦那の2人の生活。

これはこれで、またよし・・・かな。


-----------------------------------
今日のお弁当

 ・チンジャオロース
 ・大根とベーコンのガーリックいため
 ・フライドポテト
 ・ブロッコリー&ミニトマト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿