気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

頑張らない

2008-04-10 23:47:06 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)


周りにはすごい人がいっぱいいて、

思わず、押しつぶされそうになるけど、

そんな人と比べても仕方ない。

 
私は私!と割り切って、

私がやりたいこと、やれることを、しっかり頑張ろうと思う。


次男には
「いくら頑張ったって、結果が出なくちゃぁ・・・」なんて

きついことを言われているけど、

ま、気にせず、
いつかは結果が出ると信じて、種まき、種まき >いつまで種まきじゃいっ!


最近はあまり頑張りすぎると、

「こんなに頑張っているのに・・・」と

自己嫌悪に陥っちゃうから、

頑張ってない!頑張り過ぎない!と自分に思わせるようにしている。


そうすると気持ちに余裕がでてくる。

結果もちょっとは良くなっている。

自分の気持ちのコントロールも大事だよね。

---------------------------------------------------
今日のキムチレシピ:かぼちゃと牛肉のキムチいため
---------------------------------------------------

今日のお弁当

 ・ハンバーグ
 ・ポテトフライ
 ・にんじんのグラッセ
 ・ほうれん草と卵のマヨネーズ醤油和え
 ・竹輪とミツバのかきあげ
 ・ブロッコリー、きゅうり&ミニトマト






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事のタイトル (のり)
2008-04-11 00:49:54
こんばんは!

この記事のタイトル「頑張らない」ですが、お弁当やレシピ毎日作られてることと、ブログつづけられてるだけですごいですぅ~。

>いつかは結果が出ると信じて、種まき、種まき >いつまで種まきじゃいっ!

笑いました^^

私もいろいろ見習わなくては( ..)φメモメモ
返信する
頑張ってないから続けられる (yuu@店長)
2008-04-11 10:43:04
のりさん、
こんにちは。

>お弁当やレシピ毎日作られてることと、ブログつづけられてるだけですごいですぅ~。

これは、あんまり頑張ってないので
続けていられるんですよ。

始めるのはちょっと勇気がいるけど、

お料理は得意じゃないから、
キレイにとか美味しそうにとか、
そういう、気負いがまったくなくて、

ブログを書いているのは、
遠くに住んでいる両親への日々のメッセージ(報告)で、

これらはすべて
いつのまにか生活の一部になっていて、
頑張っているという意識がないので
つづけていられるんです。


以前は自分なりに、ものすごく頑張ってました。
いや、頑張っていると思っていました。

でも結果がついてこない。>落ち込む。

なので、「頑張らない」というのではなく、
頑張っていても、自分でがんばっていると認識しない。
すなわち、自分の実力はまだまだ!と思いこませる^^

というのが正しいのかも。

早く種まきから卒業したいものです。

返信する
Unknown (のり)
2008-04-12 09:57:04
>いつのまにか生活の一部になっていて、
>頑張っているという意識がないので
>つづけていられるんです。

なるほど!
これがコツなんですね。


>遠くに住んでいる両親への日々のメッセージ(報告)で、

そうなんですねー。
見てくれる人がいるというのも続けられるおおきな要素ですね。

話が変わりますが、うちの親は携帯電話すら発信のみ。
それ以外電源切ってます(^_^;)
せめて電源入れて携帯して欲しい・・・
返信する
Unknown (yuu@店長)
2008-04-12 14:03:08
>見てくれる人がいるというのも続けられるおおきな要素ですね。

ハイ!知り合いがたくさん見ていてくれるので、
励みにもなります。

たぶん、実家の両親にPCは全く必要ないと思うのですが、
自分たちが遊びに行った時に使えると便利なので、
妹たちと「PC、絶対あった方がいいよ!」と説得し、
1年ほど前に入れてもらいました^^ >自己中な娘たち

ほとんど活用していないと思うのですが、
このブログだけは毎日チェックしているようです。

おかげで私、東京でもお仕事ができるようになりました(爆)

 
>話が変わりますが、うちの親は携帯電話すら発信のみ。
>それ以外電源切ってます(^_^;)
>せめて電源入れて携帯して欲しい・・・

あら、電源まで切らなくてもねぇ。。。
携帯の意味が・・・

返信する

コメントを投稿