爺さんが伝えたいこと

寡黙に生きて来た爺さんが、一つの言葉ででも若い人達の役に立つならば、幸いです。

唯一の選択

2022-11-02 02:55:01 | 日記
とにかく現在の苦しみから逃れたい、そんな想いが人を自殺へと駆り立てるのでしょうか。

自殺という記事を目にするたび、何かを考えさせられる様な気がしてなりません。

先日、テレビ番組である人がこんな事を話していました。

「死にたいと思った事は何度もありますが、『楽をしようと思うな』という恩師の声が、私に死を選ばせなかったのです。

お陰で辛く苦しい毎日でしたが、今だから笑って話せます」

死んでしまいたいと思う様な場面に出くわした時には、この経営者の話を思い出して欲しいのです。

決して安易に逃げようなどと考えてはなりません。 

勇気を出して、直面している困難に立ち向かうべきです。

これから先、どんな困難に直面しようと、逃げずに立ち向かう事が己れに与えられた、唯一の選択なのだと言い聞かせれば、強い生き方が自然と身に付くのです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿