爺さんが伝えたいこと

寡黙に生きて来た爺さんが、一つの言葉ででも若い人達の役に立つならば、幸いです。

誰かが傍に

2020-11-29 07:02:07 | 日記
動物と同じ様に人間にも仲間がいる。

人との付き合いで仲間の意味を考えている。

一番に思うのが、長年勤めた職場の仲間だろうか。

特に思うのは、納期が迫って何日も徹夜状態で働いた仲間。

時には辛い日々の中で、なんでこんなに俺が働かないといけないのかと、文句を言う奴も。

なだめすかして、仕方がないやろ納期は仕事上の約束なんやからと。

出来ませんでしたでは、済まないのが仕事の納期なんやからと。

今では会社が咎められる様な、月に残業150時間以上の勤務状態を何か月も。

基本給より残業代の方が高かったんやから。

極度の疲れは人間の判断力も奪う。

何が分かるか分からないかが分からない状態、判断不能になるんだから。

傍から見ればよく続いたモノだと思うが。

三十代半ばだったから出来た事なのかも知れない。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿