爺さんが伝えたいこと

寡黙に生きて来た爺さんが、一つの言葉ででも若い人達の役に立つならば、幸いです。

つぶやき

2020-04-29 14:04:42 | 日記
世の中に非常事態宣言が発令される中、休業要請にも関わらず営業を続けているパチンコ店があるという。

従業員の給与や納品業者の業務の為に、やむを得ず営業しているとの事。休業補償が有っても、とても及ばないとの事。

そんな事を言うのなら、他業種も同じ事ではないのか。

若者に限らず、身体の丈夫な人達は感染しても、発症しないだろうが、保菌者になって新型コロナをばら撒く危険性を、感じないんだろうか。

家族全員が若くても、どこか分からない所に、身体の弱点を持っている家族がいたなら、発症から死亡に至るとは思わないんだろうか。

年寄りはもちろん、若者達も亡くなる可能性が、充分に有るというのに。

自粛は自分以外の人達への、思い遣りだと思うのだが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿