爺さんが伝えたいこと

寡黙に生きて来た爺さんが、一つの言葉ででも若い人達の役に立つならば、幸いです。

希望は笑顔を生む

2022-10-18 19:47:28 | 日記
希望がある所には笑顔があります。

笑顔があれば、廻りの人々を明るくして行きます。

人は明るくなくては、仕事を成功させるのは困難です。

笑顔と笑い声のある所には、必ず成功のチャンスがあります。

そのチャンスを捕まえて、熱心に努力して、成果を纏まった形のものにしていく事です。

心に希望を持っている人は、チャンスをどんどん生み出して行きます。

廻りに成功したくてウズウズしている人々が集まってきます。

そうなれば、楽しいから協力しやすくなります。

自分の能力は、仲間と一緒にいるから発揮されるのです。

夢が自分の心の中に、チャレンジする仕事の全体像をしっかり描いて、明るく燃えるような情熱で、チャンスを作り出し、そこから仕事に取り掛かる事です。

希望のある所には、必ず夢があります。

夢があるからこそ、人生を生きていられるのです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿