耀く自分再発見の旅へ出発進行!

「自分らしく生きなくてはきっと人生後悔する」10年以上うつ病と闘い、今漸く明るい人生を歩み始めた40代オヤジの日記。

伊豆・下田旅行 その7「ホテルジャパン下田の部屋からの眺めと朝食」

2012-03-26 20:14:43 | 旅行
こんばんは~

今日はイマイチの雨の天気でしたね。

さて、伊豆・下田の旅行から帰ってきて、早くも1週間になろうとしていますが、今日で7回目の紹介ですね。

今日は、ホテルジャパン下田の部屋からの眺めと、朝食バイキングについて紹介していきたいと思います。

ホテルジャパン下田の部屋のタイプは、和室、洋室、和洋室のタイプがあるそうですが、僕は和室に泊まりました。
ここのホテルは、どの部屋にも広めのベランダが付いていて、そこへ出て下田の海を眺めることができるのでいいですね。

初日はあいにくの雨でしたが、2日目の朝は、ご覧のようにいい天気になりました。





天気がいいと、海もきれいですね。

あいにく朝だけいい天気でして、昼前からは曇ってしまいました…。
でも、この瞬間が見られただけでもよかったです。

きれいな海を部屋から眺めて、気分が落ち着いたところで朝食バイキングへ。
朝食は、8時~9時の間にバイキング会場にお越しくださいとのこと。
僕はぎりぎりの8時50分頃に伺いました。
この日は月曜日とあってか、それほど混雑はしていなかったようです。
行った時間が遅かったのかもしれませんが…。


こんな素敵なバイキング会場です。
広い!

僕は窓側の席に案内され、大きなガラスの窓から下田の海と浜を眺めながらの素敵な朝食時間となりました。


バイキングは和食が中心。
体に優しい大好きな和食も僕好み。
このおかずに、ご飯と味噌汁を入れました。


もちろん、洋食もあります。
パンやスープ、オレンジジュース、コーヒーもあります。


野菜はしっかりとらなくちゃね。
サラダコーナーもあります。
ドレッシングは3種類あり、僕は柚子味噌ドレッシングにしました。
おいしかったですよ。


デザートもあります。
閉店間際だったので、ほとんど残り物しかなかったのですが、ヨーグルトにブルーベリーをかけて、残ったわずかのパイナップルを入れてみました。

なかなか素敵なバイキング朝食でした。
朝からしっかりといただきました。


明日は、2日目の下田観光した様子。
下田港から遊覧船に乗ったことなどを書いていきたいと思います。

お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿