耀く自分再発見の旅へ出発進行!

「自分らしく生きなくてはきっと人生後悔する」10年以上うつ病と闘い、今漸く明るい人生を歩み始めた40代オヤジの日記。

夏の旅行記:その3「成田空港からスカイライナーで上野へ!」

2011-07-31 19:48:16 | 旅行
こんばんは~

今日で僕の夏の旅行記の紹介も3回目となりました。
今回は、成田空港から上野へ移動した様子を書いて行きたいと思います。

成田空港へは、JRと京成電鉄の2社が鉄道を乗り入れていますが、僕は京成電鉄の特急スカイライナーを利用しました。
JR東日本の特急成田エクスプレスもいいな…と思ったのですが、日中は節電の影響で運転を取りやめているものが多くて、いい時間に巡りあえなかったので、京成電鉄の新型スカイライナーに乗ることにしたんです。
このスカイライナーですが、最近成田空港アクセス線というのが開業して、高架の路線を最高時速160キロで走るので、成田空港から日暮里まで36分、終点の京成上野まで44分で行け、時間がさらに短縮したそうですね。
早速乗車して、その乗り心地を確かめてみましたが、最高によかったですよ

それでは、早速紹介しますね。



成田空港駅は、空港の地下1階にあります。
エスカレーターで、地下1階へ。




京成電鉄の切符売り場で、スカイライナー券を買い、ホームへ向かいました。
京成上野までは乗車券が1200円、スカイライナー特急券が1200円、合計2400円です。
11時59分発のスカイライナー14号に乗車します。






新型スカイライナーはかっこいいですね。
車内も落ち着いていて気に入りました。
僕の好きなブルーを基調としているのがいいですね。
座席の足下もゆったりとしています。
空港特急らしく、大きなスーツケースが置ける場所もありますね。


停車駅:成田空港(空港第1ターミナル)→空港第2ビル→日暮里→京成上野

停車駅も少ないです。
成田空港(第1ターミナル)を出た後は、空港第2ビル、日暮里に停車し、終点の京成上野です。

日暮里でもJR線に連絡はしていますが、日暮里で乗り継げるJRの電車は、山手線と常磐線のみで、僕が乗車する宇都宮線にはホームがなく止まらないので、終点の京成上野まで行って、JR上野駅から電車に乗らなくてはならないんです。

明日は、JR上野駅からJR宇都宮線の電車に乗って黒磯まで行き、黒磯で郡山行きに乗り継ぎ、郡山で会津若松行きに乗り継ぎ、磐梯熱海温泉に行った様子を紹介します。
上野発黒磯行きの普通電車に2両つないでいる2階建てグリーン車の乗り心地も併せて書いて行きたいと思いますので、お楽しみに


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにエントリー中です。
よろしかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村
にほんブログ村にエントリー中です。
よろしかったら応援クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿