耀く自分再発見の旅へ出発進行!

「自分らしく生きなくてはきっと人生後悔する」10年以上うつ病と闘い、今漸く明るい人生を歩み始めた40代オヤジの日記。

今日も元気な我が家の猫たち!

2009-05-19 12:51:04 | 我が家の猫たち
こんにちは~。

我が家の猫も気がつけば大きくなっていました。
ユキちゃんが1歳9ヶ月。
ライ君が1歳11ヶ月。
モン君が9ヶ月です。
なぜか一番若いモン君が体重が一番重くなってしまいました。

調子を崩すこともあまりなく、3匹ともいたって健康猫です。
最近のブームは、「ササミ」かな?
今までは、市販のササミをあげていたんだけれど、節約するために、今月から冷凍ササミを解凍・チンしてあげることにしたいんです。
レンジで解凍・温めする工程を学習したようで、電子レンジのスイッチを押す前から感づいて、ニャーニャーとやってきます。
温められている電子レンジのそばで、早く欲しそうにアピールしています。
もう、目が真剣ですごいんですよ。

でき立てのササミを3匹とも美味しそうに食べるんです。
かわりばんこずつあげているのですが、ライちゃんなんかは横取りしちゃうことも・・・。
毎日1回おやつとしてあげています、このササミ。
しばらくはこの光景が続きそうです。

今日は、我が家の猫の写真を見て、癒されてくださいね。



コタツをめくったら、ラブラブのユキちゃんとライ君。
お邪魔だったかな・・・?
(てうか、まだコタツしてるの?)




先日、「猫さま王国」のバザーで、3千円で買ってきた、かえるのベッド。
このベッドが3匹とも意外と好評で、かわりばんこで使用しています。
今回はモンちゃん。
前足1本出してくつろいでいます。




ホームセンターで買ってきた、オレンジの猫用ベッド。
一番のお気に入りはユキちゃんのようで、いつも優雅に寝ています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見落としました。 (コーチャン)
2009-05-19 21:05:46
先日のBLOGで4匹目のにゃんこを求めたい?という記事があったように記憶いたしております。!!とびっくりしたのですがその後、削除されたのでしょうか。
ぱぱサン邸の猫屋敷が他人ごとならぬ気になりまして。狭いマンションに4匹のにゃんこ。
訪ねて来る人には少々驚きが伴う事態かも。
小生はにおいが一番苦手でして、営業で訪問した猫屋敷も結局話し半分で退散した思い出だあります。^^;
返信する
4匹目 (こうちゃんパパ)
2009-05-20 13:11:43
今すぐではないですが、4匹目をもらうことは事実です。
離乳になってからなので、来月ぐらいにはなるかと思います。
僕らは猫好きなんで、コーチャンさんのような事態にはならないと思いますが、無理にならないようには飼っています。
返信する

コメントを投稿