しまぬきを温めて 丹波布を織る

丹波の山奥、昔々の織物を温め(おさらいするの意味)ていきたいおばちゃんの織り物語

棉が私を越した!

2013年09月01日 17時23分50秒 | 棉を育てる
畑の棉が大きくなり

私の背丈を越しました!



ほーら、向こうの山と並んじゃった!

青垣和棉の会の方は皆、棉の先をつまんで切って、

あまりセガ高く伸びないようになさいますが、

うちは間も詰まってるので、横に伸びたら

風通しがより悪くなり、

例のハマキムシの発生がふえると・・・・

夫に頼った棉育てのため、言うことは聞いとかないとね!



ちなみにこっちのちびすけは「やまもも」です

大きくなる頃まで、染められる頃まで

私・・・・大丈夫かしらん・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿