しまぬきを温めて 丹波布を織る

丹波の山奥、昔々の織物を温め(おさらいするの意味)ていきたいおばちゃんの織り物語

お花の写真がたまりました

2014年04月10日 16時48分07秒 | 棉を育てる
2週間ほど前から

撮っていた花の写真なかなか都会には

ない花と思うので・・・・・


ザゼンソウと言います、

花の中で座禅しているみたいだから・・







イチリンソウです。近所の畑の畦に

毎日花が咲くのを楽しみに散歩に出ていました。

今年は6個の蕾をつけていましたが・・・

「一輪草 百姓の美学で 蕾散る」

残念!



去年の和棉をとった後の種です



なんとたくさん!

みんな植えるのかなあ?

まだもう少し早い時期から心配です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿