ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

10年

2005年10月19日 | 2005年の日記
先日、ちょっとしたキッカケからまた連絡を取り合うようになった短大時代のお友達、ジュンとの10年ぶりの再会の日でした
最後に会ったのは短大の卒業式で20歳の私達。今、30歳の私達がその間経験した歴史を全部通り越して会うのだから会うまではドキドキワクワクソワソワ そして待ち合わせ場所で、じゅんを見つけた!!その瞬間、人の目など気にする余地もなく、きゃああああ!!!じゅーーん!!と叫びながら、両手を上に挙げて走りながらワシっと抱き合いハグハグ、ハグハグ。 そして一緒に待ち合わせていたモモちゃんともハグハグ、ハグハグ(笑)
その後、いろんな話をしたけれど、これが10年というブランクを感じさせず、不思議とまったく違和感がない。 短大のとき、食堂でみんなでワイワイ話していたときと同じ感覚。20歳にタイムスリップした感じ。 それがすごく嬉しかった
会わなかった10年間、それぞれに経験してきた人生の中で背負っていくものがある。 それがその人に深みを持たせ、ますます魅力的な人になっていく。じゅんとの再会で、そう感じた。 じゅんの優しさや純粋さに「深み」が加わり、ますます魅力的な女性になってた。
こんな風に再会できた「ご縁」を大切にしたいと思う。
これからもっともっと会おうねー!!