コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

桃を食す♪

2022-08-24 | 日記

スーパーで1ヶ月以上、何度も前を通り過ぎていたもの。

とうとう今日、私は手にした

桃~

え?ちょっと遅いんじゃないって?

今の私には贅沢品。そう気安く手に取れなかった。

しかし、季節のモノ、一度くらい食べてもバチは当たるまい。

2個で598円

コタロウは桃食べないんだよね・・・

桃はお嫌い?→昨年のブログ

でも一応、とコタロウの分も用意してみたけど

やはり、おすわりさえしない

そっかそっか、でも一応ね。

口元に持って行くと・・・   クンクン・・・

 

食べた コタロウの顔ちょっとこわいよ~

お? 座り直しましたよ

食べる気を見せたので、コタロウの桃を追加~

 

桃に集中

 

はむっ

桃、お好きなようです。味覚って変わるのかしらね。

もう1個あるから明日一緒に食べようね。

季節のモノを一緒に食べられるって嬉しいわ。

また来年・・・なんてそんな先のこと、私たちには約束されていないから

食べるの大好きコタロウと、季節のモノを一緒に楽しんでいきたいな

と思った私でした

 

 

桃が好きになったコタロウの体調覚書

 

23日 晴れ 蒸し暑い

コタロウは昨晩もなかなか寝付かなかった。

寝入り穏やかだったんだけど何度も起きて、私も起こされた。

朝からは元気。暑くて今日は散歩無しにしてしまった。

23時半過ぎトイレでスーパー元気うん。おりこうさん

 

24日 曇り

昨晩もなかなか寝付けず起こされた。1時半ケーライビック。

朝からは元気。昼過ぎについて歩いてゲームで運動&おやつ。

17時半から20分ほど、ちょっとした広場へお散歩。スーパー元気うん。

 

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかがみ家 | トップ | 草でベタベタに~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事