コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

やっぱり調子悪いかな・・・

2017-01-29 | コタロウの体調
コタロウの足の調子。

大丈夫そうって思ったけどやっぱり
よくないみたい。

寝たり座ったりした状態からの
立ち上がりがしんどそう。
歩き出しはしばらくびっこ。
ちょっとしたときに尻もちをつくことがある。

今日はシャンプーの日。
やはりケア中に座りたがったので
座ったままでケアしたとのこと。

歩き出すと普通に歩くけど
くるっと回った時にストンと尻もちをついたりする。

最近は良くなったようだったので
立っちもクルクルも制止しなくなっていた。
コタロウのクセでもあり
コタロウの好きなしぐさでもあり
コタロウが感情を表すすべでもある。

痛みに震えるとか
キャンと鳴くとか
私が腰や足を触っても特に嫌がることはない。
なので引き続き様子を見る。

でも・・・・・・・

体重は3.1kgまで落とした。
グルコサミンに加えMSMも毎日与えている。
できることはやってきたのに
これでまた膝の具合が悪くなったら
私は何をしてあげればいいのだろう。
他に何ができるのだろう。

ひとつある。
手術。
でも私にはどうしても踏み切れない。
コタロウの性格だ。
違和感を気にしすぎるところがある。
手術がうまくいっても
違和感から抜け出せずに
普通に歩けなくなる可能性がある。
そして、手術から術後のリハビリ通院などに
今の私では対応できない。

自由に動ける足にしてあげたい。
コタロウのしぐさに制限をしないで
動きたいように動かせてあげたい、
動物が自由に身体を動かせないほど
ストレスを感じることはないだろう。
でも手術はさせたくない。
矛盾している。苦しい。

あとは、手術しなくても大丈夫という
変な勘が働いている。
かかりつけの病院でそう言われたことに
すがっているだけか・・・。

私が気に病むとコタロウに伝わる気がするので
コタロウには笑顔で、
明るい雰囲気を心がけようと思う。

コタロウの痛いのも、つらいのも
全部私にください。



寝ている時だけは、何もかも忘れてね。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかで、幸せな  | トップ | ジ~ッ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コタロウの体調」カテゴリの最新記事