コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

鼻血水の量が多い

2023-03-06 | 日記

コタロウは昨晩も息苦しそうに何度か起きたが、それでも寝ていた方。

起きたらカーペットに鼻血水の大きな跡が。直径6cmくらい。

頭を落として寝ていたようだ。

それだけの水たまりのような跡ができるということは、

動かずに寝入っていたともいえるのでその点は喜ばしいけど

でも、カピカピになった鼻血水の跡を見ると、それだけ鼻の中に

溜まっているんだよなぁ、息苦しいだろうなと思う。

 

コタロウは起きると元気。だけど鼻はズビズビ。

朝は雨だったので散歩は無しね、と家でついて歩いてでおやつ&運動

早いうちに雨は止んで、昼からは晴れてきたのでいつもと違う公園へ。

地面も少しシットリして、埃っぽくなくコタロウの鼻にもいいかも。

30分ほど公園を大きく1周してスーパー元気うん 散歩行ってよかった。

そして、今日は拾い食いさせなかった

 

最近のお気に入りの場所

 

寝入ったのでそっとネブライザー

 

手で持っていると疲れるのでラクしした

 

薄い鼻血水はよく出るようになってしまったので、

ラグカバーはそこそこ汚れるまでそのまま使うようになった。

カーペットも、少ない枚数で洗濯するのは不経済なので

使ってない場所と貼り換えたりしてまとめて洗濯するように。

もう、部屋が汚れるのを気にする私はいない。

 

 

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり木がクセになっている... | トップ | ブラッシュアップライフ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hu-ka)
2023-03-11 19:27:11
うん。わかりますよ。
部屋が汚れるとか気にしてたら、つらくなっちゃう。
私ももうあきらめの境地。
自分が後悔しないためにも何ができるか考えちゃえようになってますよ。
返信する
hu-kaさんへ (コタママ)
2023-03-11 20:18:10
自分が後悔しないため・・・
本当にそうですね。
hu-kaさんも大変そうですね。私よりもずっと。
シニアになってくると、これから先はもっと
大変なことが増えてくるのだろうなと思います。
今より良くなるってことは難しそうですものね。
一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいですね。
hu-kaさんが倒れてしまわないように
ホッとできる時間が持てるといいなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事