コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

梨~❤ と ついて歩いて♪の途中で

2022-10-07 | 日記

昨日は何度もコタロウに起こされた。

ついて歩いての運動では疲れてなくて眠れなかったかな?

起きると元気だけど、日中も鼻づまりで息苦しそう。

 

今日も一日雨。 冷たい雨

最高気温今日も14度。さすがにマンションも冷やされてきたか

室温22度で気持ち良くなってきた。

雨でお散歩行けないから、今日もついて歩いてで運動

何周も何周も部屋中を小走りしてたら、急にコタロウの姿が見えなくなった。

あら、ついてこないな~と見に行ったら、寝室であの姿勢に

カーペットにスーパー元気うん。スッキリしたね~。

あ・・・って顔してたけど、私が片付けて部屋に戻ってニコニコしたら

弾むような足取りで ついて歩いてを再開

 

 

運動の後は(運動中も、だったけど)おやつ、よね

梨よ~

 

食べ物を前にすると、真剣

 

ママは見ない。梨だけを見る

 

 

カプッ

 

いっぱい食べました

 

梨も高くなった。2個で500円。

1個100円くらいの頃あったよね。

 

日本人の果物離れが進んでいるとか。

これだけ高いと、確かに気軽に手に取れないわよね。

これでお魚が、お肉が、って思うと、やっぱり主食にいくよね。

でも、果物はやっぱり美味しいし、季節を感じられるし

生活からなくなってしまうと、味気ない人生になってしまう。

自分で育てて収穫する苦労を考えたら、お安いわ~と思わなきゃね。

感謝して、美味しくいただきましょ

今年もコタロウと一緒に梨を食べられて嬉しかった私です

 

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室温が下がらない | トップ | 自然療法病院へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事