コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

今日の私たち

2022-08-22 | 日記

昨晩は涼しかったからエアコン止めて寝た。23度なんて秋みたい。

でもコタロウは息苦しそうで4時過ぎまで寝付かなかった。

2時頃ネブライザーやったけど良くならなかった。

5時頃ようやく穏やかに寝付いた。

私はウトウトしただけで7時半にそっと起き出し、

洗濯したり、コタロウのささみを茹でたり。

コタロウは8時に起きてきた。起きるとコタロウは元気。

軽快に、弾むような足取りで私の足元を駆け回る。

空のおもちゃをコロ、コロ・・・と転がしては私を見る。

ご飯の支度をしながら、おもちゃに少しおやつを入れてあげたりして。

 

夜に寝付けないコタロウを見ている私も眠れない。

だから、日中コタロウが寝入ると、私も横になってラグで寝てしまう。

こんな、気ままなグータラ生活をいつまでできるだろう。

コタロウが一生を全うするまでできればいいけれど。

 

夕方、窓を開けると風が吹いている。

風があればなかなか快適に散歩ができる。

18時半~バギーで公園へ。

公園の奥にバギーを止めると、コタロウはトコトコ歩いてスーパー元気うん。

おやつの催促も無しに公園を出て、横断歩道を渡る。

横断歩道はゼブラの上は歩けずに、自転車のところを歩くものだから

私は自転車が来ないか緊張しながら歩く。

コタロウはスパへまっしぐら。お姉さんに撫でてもらったら

もう気が済んで、思い出したかのようにおやつの催促。

帰りは抱っこで公園へ戻る。

今日もとっぷり日が暮れた暗い公園にバギーがポツン。

コタロウは帰り道、バギーの中からニコニコ私を見ていた。

お散歩して、お腹も減って、夜ご飯は食欲モリモリ

体重は2.6kg いい感じ

 

今日もボチボチとマイペースで生きました

 

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママは複雑・・・^^ | トップ | さかがみ家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事