コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

ひまわりと子犬の7日間

2022-09-24 | 日記

明け方、ものすごい大雨で目が覚める。

スマホがピコピコ鳴っているので見に行くと警報レベル3だって。

それで、今日はコタロウ自然療法病院へ行く日だったけど日程変更した。

そしたら、出かける時間になって小降りに。

これだったら行けたよね~とちょっと後悔

お散歩も行けないので、今日はコタロウと家こもり

 

録画していた「ひまわりと子犬の7日間」を観た。

号泣

実話をもとにした映画なんだね。

この映画はハッピーエンドだったけど、

現実は、そううまくはいかないだろう。

奇跡のような話だからこそ、映画にまでなったのだ。

この子は良かったね。だけど他の子たちは?と考えると・・・。

 

こういうこと、ペット産業でも同じよね。

流通の途中、ペットショップに来てからも命が失われる。

家族になってからも幸せになれない子もいる。

ペットだけかというと、自然界でもそう。

一部の動物は手厚く保護されるけど、その陰で多くの動物が死んでいる。

動物だけかと思うと人の世界でも同じ。

運がいい人は光が当てられ助けられるけど、同じ境遇の人の多くがそのままにされている。

運がいいとか悪いとか、で済まされていいものか。

なんだか、やりきれない。

私は私にできるだけ、小さなもの弱きものを慈しもう

 

 

コタロウは昨晩も息苦しそうだった。

起こされることは数回。あとは、ただ苦しそうに寝ていた。

眉間のしこりの影響か?目やにが両目とも多い。

白っぽいのだから眼病の心配はないかな。

病院で相談してみよう。

ウェットティッシュでそっと拭き取る。

私にできることをできるだけ。

 


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超久々にお友達とランチ コ... | トップ | 自然療法病院へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事