コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

4月始まったよ、コタロウ

2024-04-27 | 日記

4月初日は晴れ

昨日は具合が悪くなって不安だったけど今朝は起きたら大丈夫でホッとする。

朝ごはんもちゃんと食べられて嬉しい。健康はやっぱり1番大切だ。

今日はエイプリルフールだけど誰とも話さなかったので、嘘をつくこともできなかった。

水辺公園にお散歩に行く。

1人で歩いていてもつまらない。

ワンちゃんと散歩している人を見ると羨ましい。

 

4月2日 曇り、夜雨

8時半に起きる。

12時~いつもの公園を一周してちょっと涙ぐんで、買い物に行く。

録画した歌番組を観ながら一緒に歌い踊って体動かすと、少し気が晴れた。

さびしくて、コタロウに話しかけていたらまた少し泣いてしまった。

「ソロ割女子のススメ」みたいに1人で何かやって楽しめるようになれたら

少しは幸せと思えるのだろうか?

左目がちょっと痛いなぁと思っていたら目尻のところが腫れてきた。

ものもらいかしら。ひどくなりませんように。

0時過ぎにやっと洗い物して1時ごろ就寝。

 

このお花もコタロウと一緒に見たね 

 

4月3日 雨

昨晩はなかなか寝付けず、蕁麻疹が出てきて2時過ぎに起きて薬を飲む。

花粉症のせい?アレルギー?このところ蕁麻疹がポツポツ出るようになっている。

薬をきちんと飲んでないのがいけないのだけど、今年中に治したいな。がんばらなくちゃ。

今日は家から1歩も出なかった。

コタロウから「ママ、ダラダラしすぎだよ」と言われてしまいそう。

久々に甘酒トマトジュースをコタロウと一緒に飲む。

エンディングノートを少し書き直す。

「100年生きるように今を生きるな」って本に書いてあったことを思い出す。

例えば、「命の期限をあと1年って切られたら、今の生き方をしてるか?」

といったら・・・やっぱり違う。ので、そのくらいの心づもりで生きたほうが、

後悔が少なくなるのかなと思ったりした。

今日は泣かなかった。

 

4月4日 曇り

昨晩は全然眠れなくて明け方まで起きていた。

イソヒヨドリが夜中の3時にも鳴いていて

あなたも眠れないの?」なんて話しかけたりしていた。

寝入って目覚めると8時半。

今日は終活の一環で、一つ銀行口座を閉じた。

早く終わったので、実家に電話して急遽行くことにする。

お弁当とモロゾフのプリンをお土産にする。

母の爪切りをしてあげられて良かった。

両親と一緒にお弁当食べてプリンを食べて話して、17時ごろ実家を出る。

運動不足解消と節約を兼ねて、バス停一つ分歩くことにした

今日も泣かなかった。0時過ぎ就寝。

 

4月5日 曇り

昨晩も眠れず イソヒヨドリのさえずりを聞きながら考えごと。

そんなに朝も夜も鳴き続けたら疲れて寿命短くなっちゃうわよ。

あぁ、でも命いっぱい全力で生きてるってことなのか・・・。

私は命いっぱい生きてる!って感じじゃないよな。

今日は消防設備点検。女性が来た。最近はこういう仕事にも女性が増えてきた。

点検が終わってから洗濯して部屋干し。

早く花粉がおさまって外に干せるようになりたいなぁ。

夕方外に出て、本を借りて、いつもの公園を歩いて桜のお花見をする

イソヒヨドリが鳴いていた。本当に一日中鳴いてるんだね。

 

4月、始まったよコタロウ。

ママはがんばって生きてます。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月が終わった | トップ | お花見🌸と四つ葉のクローバー🍀 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事