コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

今日は夜のお留守番 言葉のセンス♪

2024-02-02 | 日記

昨晩は寝息は苦しそうながら眠れていた方だと思う。

朝、コタロウの息苦しそうな気配で目覚める。

息苦しそうだけど寝ている。コタロウの寝息を聞きながら布団の中で考え事。

8時半コタロウが起きたので一緒にリビングへ。

コタロウはラグのケットにすぐおすわり。

目を細めているのはしんどいの?

ジャーキー入り白湯を持って行くと飲んでカリカリも手から食べた。

カリカリをボールに入れると転がして食べるが動きがいつもより緩慢。

朝ごはん完食 食欲あるのは本当に助かる。

スープご飯食べ終わるとトイレに行きスーパー元気うん。やや柔らかめ。

それからヨーグルトと甘酒トマトジュースを飲む。フルコース完了だ。

食後はラグに伏せて休んでいる やはり、ちょっと元気ないような気が。

ご飯の量が多いのかな。胃がもたれてるのかな。そんなことを考えたりする。

 

買い物から帰宅すると向こうを向いてラグに伏せてた。

私が帰ったのにも気づかない。

回り込んで視界に入ると驚いたように私を見た。

 

今日は寒々しい曇り コタロウの様子を見てお散歩は無しにする。

13時半、ついて歩いてでおやつ&運動

私にマウントしたりズボン舐めたりちょっと元気出てきた。

 

今日は元会社の人と飲み会 私は飲めないけども

17時にカリカリをボールに入れて先に食べさせ、

おやつを追加でボールに入れて17:45出発。

準備してたらコタロウが察したのかショボンとした感じ。

20時半で絶対切り上げると決めて出かける。

6年ぶりくらいに会う方もいて、いろいろ話して楽しい時間を過ごす。

二次会はパスして20時半前の電車に乗る

今日は3時間半のお留守番だ。きっと大丈夫ね

 

帰るとコタロウラグに伏せて向こうをむいてた。

トイレにチッコしてあって粗相無し。ブラボー 

こっそり洗面所で着替えて部屋に入るも気づかず。

荷物の片付けとご飯の支度をしていたら、振り向いてようやく気付いて駆け回る

急いでスープご飯を持って行くと、ハイテンションでクルクル回る。

よだれが口の両端にダラ~ンと垂れていて、それが飛び散ってる

口周りを拭いてからご飯食べさせた。 爆食で完食

それからも、おやつをボールに入れて転がして食べて

ハイテンションで私のズボンをシットリするまで舐める。

よだれがなくなると、水飲みに行って補給してくる。

エンドレス~

冷た~くなってくるのをガマンガマン。

コタロウの気が済んだら、そっとドライヤーで乾かす

お友達に話したら「家の中でできる楽しみですね」だって。

なるほど!いいこと言う!

それなら付き合わなくっちゃね

彼女は、言葉のセンスが優しくて好き。

私もこういう優しい言葉を使える人になりたいです。

 

コタロウ、今回も100点満点のお留守番ありがとね

 


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと元気ない・・・かな | トップ | 発作 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事