コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

引っ込み思案は親子ともども

2017-07-20 | 日記
昨日の夜散歩で。
コタロウと公園を大きく一周して帰るところで
パピヨンを連れた女性が遠くに見えた。
コタロウはスッと背を伸ばしてじっと見つめた後、
その女性に向かって駆けて行こうとした。
だんだん近くなると、数日前にコタロウと遊んでくれた方だ
その方もこちらを(コタロウを)覚えていてくれた

うちの子がガウガウ言っちゃうかも、
というので注意して近づけると
仲良くご挨拶、とはいかなかったけど
ガウガウ言われず、
コタロウも逃げずになかなかいい感じ。

しゃがんで少し話した。
にこやかでとても感じのいい方。
働いておられるので
パピちゃんが長時間お留守番というのも同じ境遇。

コタロウはその女性にすっかり甘えて
うちの子になる~?(笑)などと言われてる

とっても親しみを感じて
お友達になりたいと思ったのだけど
勇気が出なくて言いだせなかった。

いつも同じ時間に散歩に行けるなら
毎日会ううちに少しづつ仲良くなれたりするかもだけど、
働いているとそうもいかないし、

急に、
お友達になってください
なんて言われたら引いちゃうよね・・・

きっとご近所さんだし、
今度また会えたら、思いきって言ってみようかな。
言えないだろうな・・・(ウジウジ)

コタロウもワン友作り下手だけど、
ママもド下手だと気づきました。
子供の時って自然とお友達になっていたんだけどね・・・。



そんなところも似てるね、私たち。

また、会えるといいなぁ。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝夜散歩は明日ママが健康診... | トップ | トリミングでケガ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事