コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

コタロウの声を聞く

2024-07-13 | 日記

7月11日 曇り時々雨

昨晩はほとんど眠れずうとうとしただけで朝5時起き出す。モーサテ見ながら朝ご飯。

そういえばピーピーは治ったようだ。めでたしめでたし・・・

今度会うお友達に渡すコタロウのお花のお礼を買いに出かける。

ドアを開けると目の前の廊下壁の下に小さな鳥のフン。手すりに停まってたのかな?

私の家の前の壁の手すりに停まっている鳥を想像する。いいことあるといいな〜

スポーツ用品店で足の計測をしてもらう。私は幅広で偏平足だって

日本製のシューズの方が幅広を作ってるからおススメと聞く。

長時間歩く時とちょっとの街歩きでもおススメの靴は変わってくるんですって。

たまには店員さんと話すのもいいわね、と思った。

 

夕方眠くてラグで横になっていたら、コタロウのワンという声に目覚める。

左肩を下にして寝ていたので左手がしびれて、

起きると手首に力が入らずダランとしてしまって一瞬脳の病気かと焦る。

すぐに元に戻ってホッとした。

コタロウが「ママ、起きないと!」って教えてくれたのかしら。

圧迫が続くと、血栓ができてしまったりすると怖いから気をつけなきゃね。

そのことが怖かったのと、ラグ寝はやはり体が痛くて熟睡できないので(いつもできてないけど)

今晩からベッドで寝ることにする。冷房の効率は悪くなるが健康には変えられない。

夕方から雨が降り出し気温が26度まで下がったので、夜はエアコンを消して寝る。

 

7月12日 雨

昨晩は思ったより眠れた気がする。今日は1日雨。

外気温は25度位なのでエアコンをつけないでいたが室温は28度。

我慢していたが結局16時からエアコンつける。

外が涼しくても、換気しても湿気だけ増えて室温が28度から下がらないのよね。

筋肉つけたくて今日からスクワットを始める。今日はルーティン以外何もしなかった。

アメトーク見てたらミスド🍩が無性に食べたくなる。

 

7月13日 薄晴れ

昨晩はほとんど寝れなかった。ウトウトしただけで7時過ぎ起きる。

窓開けて換気。涼しいが室温は下がらない。仕方なく窓閉めてエアコン。

今日はお友達とランチ。 駅の階段登るのしんどくてビックリ、筋力落ちてる

「野菜を食べるハンバーグ屋さん」でランチ。サイゼリヤでお茶

今日は私、あれこれ話し過ぎたなぁってちょっと反省。聞き上手になりたいな。

 

2010.1.23のコタロウ 手を顔に当てて寝ている姿が可愛くてそっと撮ったもの

コタロウの声、はっきり聞こえて嬉しかったわよ。

すぐわかった。どんな目覚ましよりも一発で目覚めたわよ。

なかなか気配を見せてくれなくてさびしいけど、

ここぞというときはママに知らせてくれるっていうことなのかしらね。

それなら心強いけど、でもなぁ・・・やっぱりなぁ・・・会いたいなぁ



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹が泊まりに来た | トップ | こんなことで自分の体力を確... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー母)
2024-09-12 22:49:53
コタロウくん、ママを守ってくれたんだね!
かわらしい騎士、ナイト❤️
今や守護神かも。

お口に手を当てて寝てる!
この仕草(寝てるけど)かわいい💞
ポーズ作ってる訳でなく、本物の可愛さだ〜。
返信する
ラッキー母さんへ (コタママ)
2024-09-13 21:15:52
コタロウは私のナイト、守護神!
ちびっちゃいけど頼もしい

コタロウの寝姿可愛いでしょう
見つけた時、可愛くて、
起こさないようにそっと急いで写真撮りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事